dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モテる男女はひと握りしかいないのに世の中で結婚してる人は沢山いるのは、ほぼ皆妥協して何かしら不満を持って結婚してるということですか?

A 回答 (18件中11~18件)

はい。

    • good
    • 1

モテても結婚しない人いるし、モテなくても結婚している人はいるよ。



生活を共にするのだから、妥協はむしろ出来ないので、こんなに世の中、未婚率も高く、晩婚化しているのです。
その基準がモテるかどうかで、結婚決めちゃうのは
お馬鹿さんが考えることです。
    • good
    • 1

そうではありません



簡単に説明すれば 磁石にN極とS極がある様に 1つのものが 男と女に分かれてるだけなので その時になれば 1つに なる様に なってるから・・
    • good
    • 0

違いますよ。


>モテる男女はひと握りしかいない
こんな根拠がそもそも間違っている。
モテるかモテないかは、主観的判断ですよね?
それに、モテる人間しか結婚していはいけない決まりもルールもありません。
    • good
    • 1

定義のないお話には統計もありません


よって正解は誰にも判らない。

各人のご想像次第というだけのことです。
    • good
    • 3

んー。

ちょっと違う。

>モテる男女はひと握りしかいない

これは、まだ結婚していない余り者のような存在ですからね。
皆とっとと結婚してるんだ。
だから「ひと握り」にしか見えないってだけです。

・・・本題・・・

理想を追い続けて一生独身でいても良いんですけど、それなりの努力が必要。
その努力と妥協を比べて妥協を取る人もいるでしょう。

まあ、「痘痕もエクボ」と言いますから、惚れてる間は欠点なんて見えないんでしょうけどね。


・・・余談・・・

世の中には自己評価が低い夫婦もいます。
プロポーズが……、
 男性「俺で良いですか?」
 女性「私で良いんですか?」
だった夫婦もいます。
(おまえらどんだけ自己評価低いんだ!)
なお、今はたくさんのお孫さんに囲まれて幸せな生活を送っているという事です。
    • good
    • 1

いいえ。

その人にとっての「好きな人」が相手だからです。
    • good
    • 3

普通に好きになって結婚している人が居るだけです


貴方のご両親もそうでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!