プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

千葉市とさいたま市は老後の独身男が住むならどちらが良いですか?

A 回答 (4件)

千葉市とさいたま市のどちらが老後の独身男性にとって良いかは、個人の好みや優先事項に依存します。

以下に、両市の特徴と利点を挙げますが、最終的な選択は個人のニーズや希望に基づいて行ってください。

千葉市の特徴:
- 東京都心へのアクセスが良い: 千葉市は東京の近郊に位置しており、都心へのアクセスが比較的便利です。交通網が発達しており、東京の文化やエンターテイメントへのアクセスがしやすい点が魅力です。
- 自然環境: 千葉市は海岸線や自然公園など自然環境に恵まれています。海や公園での散策やレジャーを楽しむことができます。

さいたま市の特徴:
- 埼玉県内でのアクセスが良い: さいたま市は埼玉県内の中心的な都市であり、埼玉県内各地へのアクセスが便利です。また、東京へのアクセスも良好です。
- 住環境の充実: さいたま市は住環境が整備されており、住宅地や商業施設が充実しています。また、公園や緑地も多く、のどかな環境で暮らすことができます。

どちらの市も都心に近い立地条件や利便性を持っていますが、千葉市は東京の一部としてのアクセスがより良いです。一方で、さいたま市は埼玉県内での利便性が高いと言えます。

個人の希望やライフスタイル、予算などに合わせて、両市の情報を比較検討し、自身にとって最適な選択を行ってください。また、実際に訪れて現地の雰囲気や生活環境を感じることも重要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく詳細にありがとうございます。現在栃木県のクソ田舎に住んでまして、どうにもこうにも動きが取れません。電車の駅の近くに住むのが夢です。参考にさせて頂きます!

お礼日時:2023/07/11 20:30

あなたが何を老後に求めているかの問題です。


少なくともその情報だけで判断するとすれば、自治体の対応の問題ぐらいしか他人には判断できないでしょう。
自然がどうのとかは市内のどこに住むかでも変わってきますからね。

最低でも住む物件なりを見つけて、自分で比較して判断すべきことです。
    • good
    • 0

自分で調べる気もなく人の言う事丸のみにする気?


ならどっちでもいいんじゃねぇの
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

千葉市にキマリ

お礼日時:2023/07/11 23:24

埼玉ですね


千葉県には新幹線通ってないです。
空港しかないです。
埼玉いいですよ。
老後、新幹線で北上できます。
千葉県に新幹線は通らないです。
年寄りになったら車のれないです。
飛行機も厳しそう、
埼玉か神奈川です。
千葉県はやめた方がいいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!