プロが教えるわが家の防犯対策術!

は、他のTPP加盟国も知っている事ですし、TPP加盟国で「Google」や「Twitter」を使えない国は中国だけです、ここまである意味特殊な国がTPPのような高度な自由貿易協定に入れるのでしょうか? 素朴な疑問ですが。 私は冗談としか思えませんが。

A 回答 (5件)

TPPの政治的意味としては


中国に対する包囲網、という意味が
あったんです。

そこに中国が入る、というのは
まさに冗談みたいです。

米国が主導して、渋る日本を加盟
させたのに、
その米国が脱退。

何がどうなっているんだか。

中国が加入すれば、中国包囲網の
意味が完全に失われます。

中国はそれを狙っているのかも
しれませんが、
今の中国では、参加資格が無い
でしょう。
    • good
    • 0

>本気で入るつもりあるのでしょうか?



入る目的が「台湾締め出し」ですから、あるんじゃないですかね。
    • good
    • 0

本気です。


加入交渉の過程、そして加入後にルールを都合よく変えるつもりです。

失敗しても加盟国を混乱・分裂させれば大成功。
    • good
    • 1

中国は、人類の真の敵


そして中国を支援しているのは、金持ちなのです
金持ちが自分の金のため、中国を支持している
それは日本人の金持ちも同じです
そもそも
TPP自身が金持ちの金持ちによる金持ちのための制度
冗談とか、そういうレベルではありません
平民貧民にとっては極悪なのです
    • good
    • 0

外柔内剛に騙されてはいけません。

中国ロシアなどは外柔内剛ですね。裏表なしの直球バカは北朝鮮ですかね。親日と言われてる台湾も中国人なので外柔内剛ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!