プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人に有って、日本人に無いものは天下に大恥を晒す勇気です。この勇気が無いから、日本は隠蔽体質から抜け出せないのではないでしょうか?

日本人も中国人のように、天下に大恥を晒す勇気を持ち、隠蔽体質から抜け出すべきです。そうしないと、最近のキックバック問題や、ダイハツの検査不正問題のような事が起きるのを止められません。ではどうすれば、日本は隠蔽体質から抜け出せるでしょうか?

私は中国のトイレを真似すれば良いと思います。中国のトイレは個室に成っておらず、外から丸見えです。このようなトイレを使って入れば、恥を恐れる事が無く成り、天下に大恥を晒す勇気が持てるように成るのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    日本の医者は自分の手術の失敗は隠蔽しますが、中国の医者は堂々と失敗した手術を公開します。

    https://twitter.com/i/status/1737720430981718225

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 18:39
  • うーん・・・

    中国には大量の監視カメラが有り、その動画は世界に公開されています。それを見れば、中国人の大恥をいくらでも見る事が出来ます。

    日本人も、これくらいの勇気を持って、天下に大恥を晒すべきです。そうすれば、キックバック問題も、松本人志の問題も無くなります。

    もはや達人です。芸術の域に達しています。まるで、美しい鳥が糞をして飛び立つようです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 19:30

A 回答 (8件)

勇気もなにも、もうすぐ大恥を世界中にさらすときが来ます。


大赤字と大ゴケが濃厚な大阪万博は予算オーバーがわかった時点で中止を決定すべきだった。もろ手をあげて喜んでるのは重機のレンタル会社と土建業者、それにリングに使われる木材の供給元ぐらいだろうか。失敗しても業績には関係ないからね。
少なくとも開催の半年前には総て完成して各所不具合の調整やスタッフのオペレーション、輸送バスの習熟に時間が欲しいところだが到底間に合いそうにない。隠蔽体質についてはその大失敗をきっかけに開き直れるのかもしれんがな...。
    • good
    • 0

世界の誰も中国に憧れてないのに、なんで中国になりたい前提で話してるの? 浮世離れし過ぎてませんか。



ちなみに。日本に憧れてる人、国、は世界に溢れかえってますけどね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国には大量の監視カメラが有り、その動画は世界に公開されています。それを見れば、中国人の大恥をいくらでも見る事が出来ます。

日本人も、これくらいの勇気を持って、天下に大恥を晒すべきです。そうすれば、キックバック問題も、松本人志の問題も無くなります。

お礼日時:2023/12/28 19:23

なに、ほんの一昔前は日本人団体観光客が世界中で鼻つまみ者でしたよ。

    • good
    • 0

なんのなんの有名芸能人によれば


既に日本は世界の恥なんですよ。

確かに地下鉄で1人通学する児童の
画像は海外からもなんて危険なことを親はいないのか?等非難轟々でしたね。

でも大陸のトイレはあくまでも都市部以外の事で、それに恥でもなんでもありません。C国流の合理性なのです。
と、フォローしますが結局はC国堕とし。
    • good
    • 0

日本の不動産事情を海外に発信すべきということですよね?


利用者を詐欺りまくった過去、事故物件の隠蔽、その他貸主の隠蔽工作、
自分のことしか考えない不動産の過去をすべてさらすべきと
賛成です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の医者は自分の手術の失敗は隠蔽しますが、中国の医者は堂々と失敗した手術を公開します。

https://twitter.com/i/status/1737720430981718225

お礼日時:2023/12/28 18:08

上海や北京のホテルでは、外から丸見えのトイレなんて無いよ


日本だって50年前の田舎では汲み取りトイレが一般的だった
ちょっと経済成長したからって外国を馬鹿にするべきではないよ
上海ディズニーには日本よりも早く「ズートピア」が登場した

天安門前を人民服を着て自転車で走っている40年前の中国を
今も信じているのは恥ずかしいよ
日本は中国からGDPも抜かれていのだから

外国の粗探しは恥ずかしい行為ですよ
全く島国根性だ
    • good
    • 1

相変わらず素っ頓狂だな。


中国のトイレが丸見えなのは、そういうインフラが未整備だからだよ。
「晒す為にわざわざ見えるようにしている」わけじゃないよ。
そういう事情と、キックバック問題やダイハツとは関係ないよね?
ましてや、中国は政府にとって都合の悪いことは「すべて」隠すよね?
大恥を晒すことは、面子を重んじる中国にとっては侮辱なんだよ。
    • good
    • 0

> 天下に大恥を晒す勇気



ヒント:天安門
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A