dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

孤独ではないですし、孤立もしてませんが。
何故、孤独感をこんなに強く感じるのでしょうか?

A 回答 (5件)

恋人、配偶者、子供等 自分を大きな存在として見てくれる人がいないから。


あるいはいてもコミュニケーションが取れていないから。
要するに自分の理解者がいないので他人の中で自分の存在が確立されていないと感じ、誰と一緒にいても満たされず孤独なんでしょう
    • good
    • 0

孤立は独立に代えましょう。


孤独は単独ね。
パートナーはいますか。
孤独ということはいないかな。
ならば独身貴族で行こう。
    • good
    • 1

本当に信頼できる人や色んな感情を分かち合える人がいないか、自分自身が本心から打ち解けることが苦手なのかも…?

    • good
    • 2

あなたの心を満たす


心から愛し合える
パートナーが
いれば、孤独は軽くなるかもしれません。
    • good
    • 0

承認欲求が強いんでしょうね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!