プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の友人2人と遊びに行く約束をしていたのですが、日程が決まっていなかったのでいつにするか聞いたところ「予定がなかなか合わないからまた今度にしよう」と言われたため了解しました。ですが、その数日後、SNSに私を除いた友人2人だけで行っていると載せていました。
少し前から、今度にしようと言った友人の私に対する当たりが少し強くなっており、違和感があったのですが、今回の件で完全に嫌われているのかなと思うようになりました。もう1人の友人は、遊びに誘ってくれるので特に嫌われてはないのかなと思っています。

皆様はどう思いますか?これはやはり嫌われているのでしょうか。
本人と話した方がいいんだろうなと思うのですが、これ以上落ち込みたくないので、もし嫌われているならそっと距離を取っていこうと思っています。

A 回答 (3件)

受け身だね。


あなたはどう感じているの。
その人たちが好きなの、嫌いなの。
どう思われるかばかりで、あなた自身の気持ちが尊重されていない気がするんだけど。
その人たちは、あなたと日程が合わなかったから、二人だけでこっそり行こうとしたのかもしれない。
もしあなたをのけ者にしようとするような人たちだったら、あなたはどうするの。
相手がどう思うかばかりじゃなくて、自分がどう思うかを優先して生きていったらいいと思うよ。それが自分を大事にすることにつながるし。
まずは事実を確認し、あとはあなたがどう判断するかだね。
どう思われるかばかりで生きていると、つらくなるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人から嫌われることにすごく恐怖感があり、どう思われるかを1番に考えて生きてきました。ですが、回答者さんの言う通り辛くなることが多いので、これからは自分がどう思うかを大切にしていかなきゃなと思いました。
回答を見て少し心が軽くなりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/16 09:41

まぁそんなうっとうしい性格だから嫌われるんだろうね。


以上 参考になれば 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね……大いにありそうです。
もう幼い年齢ではないので完全に直すのは難しいかもしれませんが、なるべく改善できるようにこの性格と付き合い続けていきます。
参考になるかは分かりませんが、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 09:50

完全に嫌われているかは分かりません。


また今度にしようと言っているので…
でもその後、SNSで他の友人と遊んでいるのを見ると、ちょっとショックですよね(>_<)

私なら本人とその事については話さないかな。話せば気まずくなるかなって思うので…
知らないふりをして今まで通り接すると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気まずくはなりますよね…。聞くかどうかはもう少し考えてから決めようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/16 09:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!