アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の代わりに昔は馬に乗って移動していた頃がありますが、馬移動になってからというもの徒歩よりもだいぶ楽になり、生活にもかなりの余裕が出てきましたが、

そんな馬に比べて、もっと楽に遠くまで移動できる車とは別に、さらにエアコンというものが発明され、そんなエアコンが車なんぞに付きはじめたというのは、ものすごいことではないですか?

そもそもなぜエアコンを車につけようと思いついたのか、その思考が理解できません…

A 回答 (3件)

自動車が発明されて250年ですが、50年前は


エアコンがついていたのは高級車だけでした。
馬から一気にエアコン付き自動車になったわけではないです。
そして、馬を移動手段に使ってたのは、ごく一部の人です
    • good
    • 1

昭和時代の車は最初に寒さを軽減するためにカーヒーターが付きました、次に暑さに対処する為にカークーラーが付き始めました、そして今はカーエアコンが当たり前に為りましたが、その分価格もうなぎ上りに上がりましたね。

    • good
    • 0

>そもそもなぜエアコンを車につけようと思いついたのか。


夏場に車乗ったことないですか? 勿論暑かったからです。
https://car-me.jp/articles/14048
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今の環境なら当たり前の発想ですが、
当時に馬移動していた頃の感覚からすると不思議で理解できません…

お礼日時:2023/07/15 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!