アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が暗い話ばかりします。私の父は暗いで す。悪い人ではありませんが、仕事の疲れ にお酒が加わるともう真っ暗です。静かに 暗いならいいですが、攻撃的です。政治・ 経済について怒りを爆発さ
せていることが 多いですが、特に「竹島や対馬は日本じゃ なくなる」「島根も韓国になる」「中国は なくなればいい」等それらに関連する発言 を怒り、怒鳴りながら繰り返します。
あと偏見も強くてりゅうちぇるの存在を「気持ち悪い」「男らしくない」、私の兄が安月給で結婚したのを「甲斐性なしなのに大丈夫か?」とけなす、テレビで殺人事件が報道されれば「クズ」「病気やこいつは。」etc、、、

私は まだ20代で、明るい未 来を描いていたいのが正直な気持ちです。
ニュースなどを見て、領土問題は難しい問 題で、父の言うことが100%分からないわ けではありませんが、今すぐ我が家でどう にかできるわけではないので、毎日聞きた くありません。
テレビ視聴しながらの愚痴も耳障りでしかあ りません。それらを日々聞かされ、日本は 50年もすれば老人の国だし領土問題もある し、日本は軍事力もないし、私は将来子供 なんか今の日本で生んでも幸せにならない かもだとか、私の老後は日本は日本じゃな くなっているかもだとか、日本は経済小国 になってるかもとか、だんだんそういう思 想になってきていて、父がストレス発散に テレビに向かって怒鳴っている内容に毒さ れてきています。辛いです。
年齢順で考え れば私の方が父よりも、
これからも日本で 生きていくので、微妙に信憑性があるだけ に父の話す内容が本当に恐怖です。

反骨精神が強く非常に頑固な人です。良いところももちろんありますが、父を変えることはまず不可能です。どなたか、 父の心理状態とどうやったら気にしなくなるのか?教えて下さい。お願いします。真 面目に悩んでいます。

A 回答 (1件)

ジジイ化して脳みそが硬直しているので今後悪化するだけです。

あなたは実家を離れるしかありません。

逃げることも大事ですよ。

あなたまでおかしくなったらダメですから。
    • 1