プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪い事は別として。
悪い事はもちろん駄目ですが。

幼稚園児の時に親に誕生日プレゼントは何が欲しいか聞かれて、「前にAちゃん(友人)が見せてくれたぬいぐるみと同じぬいぐるみがいい」とお願いしたら、「他人の真似するんじゃない!」と怒られ、「何で?」と聞いても「子供は駄目なの!」と…。大人になった今もよく分かりませんし、理不尽じゃないですか?

A 回答 (8件)

大人の事情がそこにあるんじゃない?


だってあの親 あの人の真似っこして子供に 同じぬいぐるみ買ったらしいよって陰口言われる可能性あるからさ。
    • good
    • 0

親がオカシイ

    • good
    • 0

ご立派な親御さんですね


猿マネは幼少期の頃からダメ、と教わる事は良い事です

誰かと同じ、言われた通りにやる良い子は、独立心が育ちません
そんな良い子を大量に作るから、欧米の猿マネが平気でできるのです
 クリスマスやバレンタインデーのバカ騒ぎや、教会での結婚式など見ても
個性、独自性、主体性、などなく、伝統もプライドも捨てた腑抜けの輩ばかりです。

ちなみに吾輩は、仏教での結婚式を寺で挙げました。
マスゴミや菓子メーカーに洗脳されてクリスマスやバレンタインデーを祝う猿回しの猿の集団は、海外の笑いものです、日本の恥と見ています。

当然、吾輩の子供にも、サル真似は禁止です
    • good
    • 0

それ、単純にぬいぐるみを買いたくないから体の良い言い訳をしたまでです。

理由に明確に答えられない時点で理由は明白と言っても過言ではないでしょう。

値段が高そうだったから‥もしくはそれを買うための行程が手間ばかり(商品名とか販売場所を調べるなど)だからとか。大人に限らず言い訳は建前上のものもあるので真に受けても意味がないですよ。
    • good
    • 0

理不尽ですよ。゚(゚´ω`゚)゚。


ほしいから答えたのにね。
たぶん、予想していた答えと違ってたんですよね。勝手なイメージ押し付けんな!ですよ!
私なら。お?そうか。オッケー!色も同じでいいの?って言いますね(o^^o)
    • good
    • 0

言われた側としては、理不尽かもしれませんね。


ですが、根底には家庭の事情やあなたへの想いがあったのかもしれません。

例えば、ぬいぐるみよりも、とにかく遊び続けられる成長につながるものを与えたい。

他には、欲しいと思う期間が短すぎて思いつきのレベルだった場合、すぐに飽きて無駄になるなど。
    • good
    • 0

グレてやるッ!

    • good
    • 1

>「子供は駄目なの!」


これが間抜けすぎる。

ひとが持ってるもんを欲しがるもんじゃありませんね。
そんだけです。

つっても日本人ならではの感覚かも。
欲しがる理由が不順だし
先にもってる人は独占感がなくなるし
周囲の所有物について、何も言わずかぶることなく
高価希少などマウントとることなく
自分は自分で確立せいやって事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!