アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は偽善者です。

満員電車内で子供を連れた両親が居たので座席を譲りました。

自分の体と相談して、の行為でした。

今日、昼の13時〜22時まで宅配便の仕事で仕分け作業があります。

体力的にまぁ、何とか行けるか……、と思ったからでした。

他にも人が満員ですから他の人が代われば済む話か、と思いますが。

いい格好しいでしょうか?

これからはそんな真似はやめておくべきだと思いますか?

宅配便での冷蔵庫よりも大きなボックスからコンベアへ積み込む作業はかなりキツいです。ギターがあったり、金魚があったり、

この段ボール、何が入ってるねん?

って思うぐらいにクソ重たい段ボールもあります。休憩は1時間のみです。

A 回答 (8件)

偽善者?どこがですかね


仕事熱心ないい人に思えますけど
    • good
    • 0

いい格好しいでしょうか?


 ↑
偽善者ですね。
でも、ず~と偽善を続けられれば
本当の善になります。



これからはそんな真似はやめておくべきだと思いますか?
  ↑
だって、気持ち良かったでしょう。
良いことをしたからです。



この段ボール、何が入ってるねん?
 ↑
金塊が入っているねん。
    • good
    • 0

たかが席譲る程度で仕事に影響するほど体力使います?


元々座れて無かったら仕事にならない訳だ?
偽善上等、例えナニカの思惑でした事だろうと、偽善者呼ばわりされようと、善行はするべきと思います
    • good
    • 0

暑い中のお仕事、お疲れ様です。


席を譲ったこと、あなたは偽善者だと思われたのですか。席を譲ってもらった子どもにとって、あなたはヒーローでした。

気にやむ必要はありません。
    • good
    • 0

偽善者 いいこっこしい 大いに結構です


ただあとで悩むくらいならやめといたら

でも、またあとでしておいたほうが良かったかなーと悩むのかな??
    • good
    • 0

偽善者


・善行を行いつつも、裏では悪とされる行為を行っている人
・どこかで悪事を働いている訳ではないけれど、自分の欲の為に善行を行う人です。
該当するのでしょうか

行なった行為に対し、見返りを求めなけれ
これからも、進んで行うべきでしょ

「施して報いを求めず 受けて恩を忘れず」です
    • good
    • 2

自分は偽善者だと言うのだから、


「それなら普通の行動だろう」
…としか思わない。
    • good
    • 1

身体と相談して譲ったのなら、それでいいのでは?


偽善でも何でもないです。
ただ、体力勝負の仕事で日々疲れるならば、そのあたりを勘案した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!