dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

愚痴ってすみませんが、派遣での宅配便の仕分け作業が2時間で3680円で交通費全額支給。ですが〜、交通費は3日後に振り込まれますので交通費がもたなくなります。なんのために働いてるだかわからなくなります。しんどい目をするために、自分の体を痛めつけるために働いているようなもんだと思ってしまいます、クソ重たくてしんどいギターとか旅行用の黒色のデカいものetc。それらをボックスからコンベアへ運ばなければなりません。まだ、早う手を動かせ!言う人間は居ないものの。けど前に私ひとりでしていた時は6時間していてリーダー格の社員が、もっと2つやそんなんや無しに!どんどん置いて、流して行ってくださいって言うんで、こんなしんどい作業……そいつを恨みましたよ。それでも人間か……と。派遣で来ている人は大概の人は、安い給料で……って思っている事でしょうか?まぁ、誰かがしなければなりませんが。

A 回答 (4件)

仕事がきついのは分かるけれど、ただ、交通費は話が別だよ?

交通費の多くは後払い、月の給料と一緒に精算する。
日払いの場合とか定期代ならともかく、前払いでくれることはほとんどないよ。
3日後に支給というのはまだ良い方では?

それで”もたなくなる”というのは、質問者の方に問題があると思う。
1ヶ月分くらいの交通費を立て替えて払えるくらいのお金を備えておくか、あるいは交通費のかからない近場の仕事に切り替えるか。
自分の都合に合わせて自分で選ぶ。

仕事の内容は勤務先の会社が決めるので選ぶ権限はないけど、仕事する先は自分で選ぶ権利がある。
質問者自身に適している仕事を選ぶことをお勧めする。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

反日テロ組織自民党の反日破壊工作の賜物です。

恨むなら自民党を呪いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

普通に8時間働けば1万行くのでは?

わざわざキツイ仕事をやる意味が不明。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

聞いていて実に気持ちのいい愚痴である。

少なくとも私よりは貧乏であることがよく分かる。それでも人間か・・思わず笑えるフレーズだ。生きづらい世の中だが仕事には恵まれたいものである。
    • 0
この回答へのお礼

仕事……女性とかよりお金に好かれたいでアリマス。笑