アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納得できる返信が一つも来ないため、改めてお聞きします。

「旦那が首を吊ろうとしているっ!今日中に200万円必要みたいなの!今日中に200万円振り込んで!」

と電話で頼まれたら、あなたはどう感じますか?どう思いますか?そして、どうしますか?
相手によるなら、その相手に対しても書いて欲しいです。

釣りでもなんでもなく、真剣にお聞きしております。
なので、真剣に考えてお答えをいただけましたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

電話に「消費者金融(サラ金)から200万円を借りなさい。

」と助言して電話を直ぐに切りましょう。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%88%E8%B2%BB …
    • good
    • 0

どう感じるか?


 回答:この、バ~カ。

どう思うか?
 回答: いい年くっても、まだ金の管理が出来ないのか。

どうする?

 回答:放っておく。「あ、そう」と、電話を切る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいなあ。
この程度のこと、問題視するん?
大したことない話なんちゃうの??

お礼日時:2023/07/16 11:09

まず詳細を聞きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはどうして?
どう思ったから、そうするん??

ってか、電話がかかってきたのは、あなたが仕事中で、仕事が終わるのは19時頃。
お金は、即日で要るんやけど??

お礼日時:2023/07/16 11:23

葬儀は200万円も掛からないので、そのまま逝ってもらいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>葬儀は200万円も掛からないので

葬式代がどう関係するのか意味不明

お礼日時:2023/07/16 11:21

相手が自分にとって大切な存在であるなら…まずは相手の状況を細かく聞きます



そして問題の要点を発見し、その要点に効果的であろう策を講じます

200万あるorないに関わらずここまではやっていきたいと感じます

切り分け後は、200万のゆとりがなければ知恵と行動で力になる

だがもしも…200万のゆとりがあり、その方やその方を取り巻く環境をお金を譲渡してでも守りたいと思うのなら

お金を使う事でバリエーションの広がる策を、自分の裁量で行使します

──お金を渡して終わりではありません

──お金を渡せば救えるわけではありません

何故ならば状況が困窮し切迫するまでに追い込まれた実績があるのだから

なので…200万を譲渡してでも守りたいと思えるものは、全力で問題に関わり、自分で護り救います

……真剣に考えた解答としては上記になります。

少しでも質問者様のお力になれたのなら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

①ん?つまり、問題だと思うということでしょうか。

②まずは相手の状況を細かく聞きます
あなたは仕事中で、仕事が終わるのは夜の7時頃。
お金は、即日で要ると言っています。

お礼日時:2023/07/16 11:20

即日でいるからと言って、訳わからず金出す訳ないだろ笑。

納得するまで詳細確認して、その結果、日を跨いだらそれまで。なんで相手都合を優先なんだよ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな相手選ばねぇよ!は無しでよ??

あなたに伴侶がいらっしゃるとして、その伴侶の方が、このような無心に対して、相手に話も聞かず、会社を抜け出して即日で200万円振り込んで、その後放ったらかしにしていたらどうしますか?

あなたが「相手に事情を聞け」と言っても、「大したことないでしょう」と言って一切取り合わないとしたら。
伴侶の独身時代の貯金からの貸し金なら、なんとも思わないですか?

お礼日時:2023/07/16 11:41

No.5です。



>葬式代がどう関係するのか意味不明

>>「旦那が首を吊ろうとしているっ!今日中に200万円必要みたいなの!今日中に200万円振り込んで!」

って、嫁いだ娘を名のって電話があったのでしょう!?
だったら、葬儀には参列してやるから、そのまま首を吊ってくださいという意味です。

要は。支払う金はありません、、、と言う意味です。



★回答者が想像しているのだから、質問者も想像できる頭を持たないといけない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葬儀代に200万円要るとか関係ないやん。

ってか、嫁いだ娘を名のって??
本人から電話があったんやけど??
詐欺ぢゃないですよ?この話。

お礼日時:2023/07/16 11:43

友人からの連絡なら疑問しか浮かびません。


旦那の首吊りを思いとどまるよう助けて欲しいのか、200万円必要みたいなの!って急に友人も内訳が分からないような話で振り込めと言われても、私なら無理かも。
とりあえずそこそこの仲なら5万円ほど振り込んで「うちも厳しくて…他にもあたってみて」と言うかな。様子は見に行きますが怪しみ半分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は、あなたの妹さん(親族)としておきます。
つまり、友人ではありません。

お礼日時:2023/07/16 11:52

「何訳の分からないこと、ほざいちゃってんの?」


って感じで貴方のいう事は全く信じないわね。笑笑笑笑笑笑
    • good
    • 0

【お礼解答】



①ん?つまり、問題だと思うということでしょうか。
"旦那が200万円ないと首を吊る"というテーマ=問題と称しております。


②まずは相手の状況を細かく聞きます
あなたは仕事中で、仕事が終わるのは夜の7時頃。
お金は、即日で要ると言っています。

───主人公が私であるならば…とりあえず状況を事細かに聞く事からです。即日で200万の理由を兼ねてですね。まずは情報収集し、分析しない事には明確な策を講じる事はできないので…。

まとめると、

【私の行動としてはまずは情報収集→分析!相手の切迫した発言だけを聞いて即日200万は現実的に不可能の割合が強い!】

となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題視はするが、即日で貸すことはしない、ということですね。
それは、最悪相手が死ぬかもしれないという覚悟はして、その判断をする、ということですよね??

お礼日時:2023/07/16 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!