dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近彼氏からの連絡が減り、そっけなくなりました。

20代の女性です。
付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。

前よりLINEがそっけなくなってきました。
明らかにあっちが用事ない時も「うん」や「そうだね」ばっかりで会話をしてくれません。
流石に寂しくなります。
以前は普通にあっちからも話題を振ってくれていました。

私に本当に飽きてしまったのか、情がなくなったのではないかと思い、正直に本人に聞きましたが、「飽きたわけでもないし好きだよ」と言われました。連絡を取り合うのが苦手とも言っていました。
会ったり電話したりすると全然そっけなくはないんです。普通です。

でも気持ちを聞いたのはいいものの、会っていない時は流石に話したいですし、連絡しても「うん」とかばっかりで私が話題を振っても振らなくても会話が成り立たないのがすごい不安です。
なんなら返信もすっごい遅いです。

私自信はたくさん話したいのですが、あまりにも文を送るとウザがられると思い相手に合わせてほどほどにしています。

本当に相手が言っていることは本当なのか、なんなら嘘をついて「飽きたわけじゃない」とか言ってるんじゃないかと不安です。

どうしたら寂しくなくなるのでしょうか。
流石に付き合ってるのにこれはどうなんでしょうか。
教えて欲しいです。

質問者からの補足コメント

• やりとりも前はたくさんしていたのに1日数回になってしまいました。
    あっちは重い方だと言っていましたが全然重くないです。
    むしろ私の方が重いのではないかと思ってしまいます。

A 回答 (2件)

寂しいのなら彼に伝えるべき。

それでも態度が変わらないのなら、貴女から連絡するのは辞めてみなさい。
恋愛は結婚とちがって、楽しいことだらけのはずよ。
たった一ヵ月くらいでそんな気持ちになるのなら、相手は貴女にふさわしくないのかもしれないわよ。
    • 0

それを彼氏さんに伝えてください。

• 0