アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホゲームで新規に優しくて長時間とか無制限にできるスマホゲームはなんですか?

A 回答 (6件)

バッテリーには寿命があるので無制限にできるものは存在しない

• 0

私はクッキングフィーバーが好きですね。

料理ゲームとか検索すればすぐ出てくると思います。
長時間もできて、たまにあるチュートリアルが長すぎるみたいなのもありません。
ただ、広告はよく入ります。
でも無課金でも十分に楽しめるゲームなのでおすすめですよ。
    • 0

一応画像貼ろうとして忘れてた。

「スマホゲームで新規に優しくて長時間とか無」の回答画像4
    • 0

俺がハマってるのは『バンドリ』と『プロセカ』。

どちらも音ゲーです。収録曲が違うけど操作性は基本同じなので2つともダウンロードすればより多くの楽曲を楽しめる感覚で私は2つともやってます。
音楽に合わせて画面をタップ・スライド・フリック、、。個人的には人を選ばず好き嫌いが分かれにくいジャンルなのでは?と思います。ただしスマホのスペックが低すぎたりゲーム内の設定(ノーツの速さ調整等を自分が遊びやすいように調整する)をちゃんとしないと楽しめないので注意です。設定変えれる事を知らずにつまらないと言って止める人もいるみたいなので、、。
初めは楽曲数が少なめだと感じるかもしれませんが無課金でもテキトーに楽しんでいればコンスタントに増やしていくことができます。
どちらのゲームもライフに見えるものが存在しますが、それはライフじゃないので0になっても無限に遊び続ける事ができます。
これも新規の人はライフだと勘違いして物足りなさを感じる人がいるそうなので勘違いしないように。
スマホゲームって課金しないと進めないとかあるけど音ゲーは強いキャラ使うとスコアが高くなるというだけで、ゲームを楽しむというだけなら課金でも無課金でも同じです。最終的に自分の成績・オンラインで他のユーザーと一緒にプレイした場合は他のユーザーの成績も確認する事ができるので、初心者はスコアが低くても自分の実力がどうか?が一目で分かるので初めの内は自己満で楽しめばいいと思います。
成績確認すれば実力かキャラが強いだけなのか誰でも分かる。
やってればそのうちキャラも強いの手に入ってくし育成もされていくのでスコアも高くなっていきます。
ちなみにバンドリで『最終的に』使い物になるのは星3以上のキャラ。
プロセカなら星2でも使えると思います。
あくまでも最終的に使えると思う最低限の目安なので初心者のうちは気にしなくていいと思います。
リセマラするならどちらのゲームもできれば最低星4のキャラが欲しいけど面倒なら星3でもいいと思います。
やってればそのうち星4も手に入るし。
    • 0

マリオカートツアーとか?

• 0

クラロワ

• 0