プロが教えるわが家の防犯対策術!

お弁当屋棚卸しの際、在庫と金額が合わないと商品のレジ打ち忘れが分かりますよね?
レジの今までのジャーナル見て調べてもそもそも打ち忘れ商品なので…誰がいついつ打ち忘れてるとかは聞かない限り分からないものでしょうか?!又は原因不明になったり…
前にも何度とか良く…レジ締めした時に金額が合わない事がありレジをやった者同士で割り勘で足りなかった分払ったことも有りましたが…
何も問われたりされなかったので原因不明って事でしょうか?そんな事ってありえます?その場合はジャーナル見て調べたら大抵分かる事だったのに…

A 回答 (1件)

レジ忘れだけが原因というのはほとんど無いです。

在庫というのは、品質劣化の為、廃棄したり、需要がなくなって使わなくなり廃棄されることも多い。単純に紛失ということも。帳簿在庫と実際の在庫が合わないのはままあること。ただ棚卸しロスとなればロス調査をしなきゃならないので数週間以内には調査結果を公表する事になります。思い当たる何かがあれば早急にはっきりさせておくことで再発防止策になります。
    • 0