アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

維新の党の連中ってベーシックインカムを主張したりしてますから、あいつらは社会主義者のカスってことですよね。

A 回答 (8件)

他の野党ならともかく


現実路線の維新がベーシックインカムを主張しているって聞いたことはないですよ。
議員や公務員の定数や報酬見直し、社会制度の中の無駄を無くして公金チューチューの体質を改めれば、そこに増税しなくても、様々な福祉の財源も生まれて教育の無償化などもできるということです。

ベーシックインカムで政党を批判するなら、れいわ新選組を批判する方が理にかなってます
http://basicpension.jp/?p=1475

もし、維新をその政策で批判するなら、維新の公約にしっかり目を通して、これはおかしいだろという部分に突っ込めばいいと思いますよ
https://o-ishin.jp/sangiin2022/manifest/8saku202 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼


ベーシックインカムを導入する理由は?【日本維新の会 松井一郎】
https://www.youtube.com/watch?v=57Vn8UN4lM4&ab_c …

お礼日時:2023/07/26 15:34

ベーシックインカムなんて、無茶な政策ですよ。


国民にお金を配る一方、社会福祉をすべてやめようというものですから。

医療も自由競争になればアメリカのように手術が数百万になりますし、保育所も10万円以上になります。結局、高額の保険を掛けられられたり、子供に高額の保育料をかけられる人でなければ生きるのが大変です。
    • good
    • 0

少なくとも維新は、毎年2千円の党費を払えば、党首選挙に参加できて、最も多数の投票を得た候補が党首に成る。

こんな制度を採用している政党は日本では維新だけだ。だから、私も毎年2千円払って党員に成っている。
    • good
    • 0

君はお金いらないの?



給付金はあったほうが良いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼


維新の党の連中ってベーシックインカムを主張したりしてますから、あいつらは社会主義者のカスってことですよね。

お礼日時:2023/07/26 15:34

カスはカスでも韓流です。

    • good
    • 0

サヨクじゃなくて、大衆迎合を


やっているだけだと
思います。

自民では満たされない保守の要望を
叶える政策。
    • good
    • 2
この回答へのお礼


維新の党の連中ってベーシックインカムを主張したりしてますから、あいつらは社会主義者のカスってことですよね。

お礼日時:2023/07/26 15:34

無理じゃないかな。

大資源国のサウジアラビアですら、ある程度働いてから給付金が出るそうですから
ましてや、はじめからお金を出すのは、災害大国日本ではかなり無理があると思います。
    • good
    • 1

竹中さんも言ってますけども



彼は社会主義なんですか???
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!