プロが教えるわが家の防犯対策術!

何主義ですか
自由主義自由経済?北欧型社会主義?共産主義?その他
維新とはどういう意味ですか。明治維新は暴力革命とどこが違うのですか。つまり暴力革命起こす?

A 回答 (4件)

>何主義ですか



新自由主義です。
強いものをより強く、弱いものは淘汰していいという考えですね。
あとは強烈な上意下達のシステムでしょう。
「君たちは市民をみる必要はない、私だけをみればよい」
維新の会の橋本氏が大阪市長になったときのセリフです。

>ベーシックインカム導入政策は社会主義

ベーシックインカムは一律にお金を配る代わりに社会保障をカットしようというものです。ですから保育料や医療、介護保険などは大幅に上昇し、年金は大幅にカットされます。結局は弱い方にしわ寄せがいくのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>強いものをより強く、弱いものは淘汰していいという考えですね。

社会保障を無くせば昔の自由主義資本主義ですね。自己責任でって小泉改革と同じ。結果労働搾取が起きました。

>あとは強烈な上意下達のシステムでしょう。
強権政府を目指すということですか。独裁ですね。役所内だけにとどまらず市民に及べば中国。

感じた違和感はこれですね。

ベーシックインカムの財源は税金でしょうから増税。社会保障削って浮いた金はどこへ?

お礼日時:2023/08/07 10:18

簡単に言えば、第二自民党を目指すんだそうです。


代表が明言するんだから間違いない。
それのどこが「維新」なのかはわかりません。

https://www.tokyo-np.co.jp/article/265162
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうこと言っています。
でも何が何だか分かりません。
ベーシックインカム導入政策は社会主義やりようによっては共産主義(共産党ではない)ですね。
維新は正体不明。

お礼日時:2023/08/07 06:16

新自由主義

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何?それ。自由主義に新旧あるの?
自由というのは自由。

お礼日時:2023/08/06 20:57

日本維新の会は、自立する個人、自立する地域、自立する国家を理念に掲げている政党です¹。

自由な経済活動や地方分権を重視し、憲法改正や身を切る改革を推進しています²。維新とは、時代に合わせて新しい制度や政策を導入することを意味します³。明治維新の暴力革命とは違い、日本維新の会は民主的な手段で政治改革を目指しています。暴力革命を起こすつもりはありません。

ソース: Bing との会話 2023/8/6
(1) 綱領・基本方針|日本維新の会について|日本維新の会. https://o-ishin.jp/about/outline/.
(2) 日本維新の会について|日本維新の会. https://o-ishin.jp/about/.
(3) 維新の会 - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B6%AD%E6%96%B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
維新は暴力革命もしくは暴力による権力奪取であり、なぜ維新という言葉を使った?本性が隠れている。
自立する国家ってアメリカ、中国と対等。国際政治、外交能力ある?

お礼日時:2023/08/06 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!