プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40半ば過ぎの男です。
今までの人生で楽しかったこと、悔しかったこと、その他色々なことがありました。
そういった事柄について心の中で整理できないまま年をとってきました。
今、それらの記憶ひとつひとつを思い出して整理し、結論づけたり、未来につながる要素があれば、それを見出すなどして、これからは、そういった過去の清算をしようと思っています。
具体的にどうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

記憶ひとつひとつを思い出して整理し、


 ↑
思い出したら、ノートに書いておく
とか、
パソコンに打ち込むとか。



結論づけたり、未来につながる要素があれば、
それを見出すなどして、これからは、
そういった過去の清算をしようと思っています。
 ↑
ブログを書いたらどうですかね。
誰かが読んでくれる、となれば
励みにもなります。



しかし、過去を整理して、何か、意味が
あるのでしょうか。

ワタシは未来しか見ていません。

過去の整理よりも、これからどう
生きるか、の方が
大切だと思うからです。
    • good
    • 0

毎日、日記を書くこと

    • good
    • 1

ノートか、ワープロに書き出して、整理しましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!