プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

35歳既婚者です。
20代の頃のように定期的に遊ぶ人はほとんどいなくなりました。
このくらいの年齢になると遊ぶ人ってあまりいないもんでしようか?

A 回答 (4件)

それぐらいの歳になると、それぞれの


生活が出来てきますからね。

定期的に遊べるためには
双方に空いている時間があり
それが
一致する必要があります。

だから、仕事だ家庭だ、とやって
いると、空き時間が少なくなるし
それが一致する
というのは、もっと少なくなる訳です。
    • good
    • 1

既婚者なら妻と両親家族に奉仕する時期です 


20代の仲間も同じようにしていると思いますが 職場の仲間とか 学生時代の仲間とかそれなりの友達とは定期的に遊んでいるはず
うちの旦那なんてゴルフと麻雀で家に帰ってきてませんでした
単なる個人差だと思います
一か月休みは8回ありますから
    • good
    • 0

結婚している友達とは遊び難くなりました

    • good
    • 1

コメント失礼いたします。



45歳既婚者です。
定期的に遊ぶ人というのは減りました。
現在は特定の人は居ません。

友達や知り合いが居ないのではなくて、
互いの時間を尊重し、また、配慮していると私は考えています。

仕事に家庭に地域の活動、学校活動など、
やるべきことはいくらでもある年頃ですね。

遊ぶということの優先順位が下がったと言えます。

とはいえ当然、遊ぶことの優先順位を高く持っている人も居ますよ。
そういった方が集まるコミュニティーに入ってみるとかすると、
世界がまた変わります。

この環境を変えるということは強烈な刺激を自身に与えることを覚えておいて損はありません。
人生に望むことは多くの場合知らないことのほうがほとんどです。
つまり、先人に習えというのが最速で自身を変える方法なのです。

結論を申し上げると
30代以降は優先すべきことが多くなり遊ぶことの優先順位が下がる。
その年代で遊ぶことを推奨している、または謳歌しているコミュニティーに属してみる。ことで、あらたな世界が広がる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!