アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日いつも通りに大学へ行くために、電車の乗車位置の
場所で電車が来るのを待っていたところ、
見知らぬ女性からなぜか怒られてしまいました。
私はいつも大学に行く時は混雑を避けるために、
電車をわざと1本遅らせて乗っています。
というのも私が乗る駅は終点なので、一気に
人が降り、座ることができるからです。
また私はいつも必ず先頭車両に乗り、毎回
同じ乗車位置のところで電車が来るのを待っています。
先日もいつも通りに同じ場所で電車が
来るのを待っていたところ、その日は珍しく
私が並んでいる後ろには女性ばかりが並んでいました。
普段はもちろん男性の方も並んでいます。
特に気にせずに並んでいると、後ろに並んでいた
20代くらいの女性に「君、ここには女性しか
並んでないこと気づいてる?男の人いないでしょ?
私たちみたいな女性は、女性ばかりのところに
君みたいな男が1人でもいると不快感を覚えるの。
わかったら早く違う列に並び直しなさい!」と
怒られてしまいました。当たり前ですが、
私が並んでいる車両は女性専用車両では
ありませんし、普段は男性の方もたくさん
列に並んでいます。変に反論してトラブルに
なるのも面倒なので、やむを得ず別の
列に並びなおすことにしたのですが、
私を怒った女性の後ろに並んでいた女性の方々や、
別の列に並んでいた女性の方々も私をみて
クスクス笑っていました。
正直、理不尽に怒られたのと周りの女性から笑われた
ことに、とても傷つきました。
みなさんはこんな女性の方々をどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

アホちゃう?と私なら返しますが。

    • good
    • 3

>変に反論してトラブルになるのも面倒なので、


>やむを得ず別の列に並びなおすことにしたのですが、
それで、愚痴を書いている感じです。

>わかったら早く違う列に並び直しなさい!」
「どこに並ぼうと、個人の自由です、」という。
多分、「お前、あほか」とか言うんでしょうが、
「人権の侵害はやめてください、駅員呼びましょうか」
と、強めに言えば良し。
    • good
    • 5

基本的に女は意地が悪い生きものです。


そして、

複数になると、更に、更に意地が悪くなり、
みんなで、誰かをターゲットにして いびり、自分を正当化させるのが
大好きなアホです。

「気をつけよう、行列と日本人の女達」
    • good
    • 2

かわいそうに、変な女性に遭ってしまいましたね。


普通の女性はそんなことは思ってないので、大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

「女性専用車両ではない」と、なぜ反論しないのかが不思議。



それで、その怒ってきた女性をどう思うか、と質問するのも不思議。
    • good
    • 1

その女駅の事務所につれていき


しかるべき処置とらせたら
脅迫罪で精神的迫害されたとして裁判で賠償金
請求すべき
最近行動の変なやつ多い 対処すべし
    • good
    • 2

「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん」と返すべきでしたね。

    • good
    • 3

変なオバハン、だーってい!専用車輌ちゃうやろがい!と目で訴える

    • good
    • 1

笑ってた女性たちはおそらく「なにあのおばさん、ヤヴァw」こっち。

    • good
    • 1

ひじきを早食いしたからでは?


なぜ言われたまま列を離れた?
その情けない行動が笑われた原因と思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています