dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

電車で2列で並んでいて、自分が先頭だったんですけど、乗車する時に、隣の列の人々が先に乗り始め、私も乗ろうとしたのですが、人とぶつかりそうになったためゆっくりと乗車しようとしたのですが、私の後ろに並んでいた60代位に見える男性の方が私を肩パンし、先に入っていきました、、ちなみにラッシュ時間帯ではなく、12時頃のことです。席も結構空いてます、、私は何か間違えたのでしょうか、、肩が痛いです、、悲しい、、

A 回答 (2件)

あなたに全く非はなく、ぶつかった人があなたの先に並べる様に少し早くホームに着けば良いだけの話です。

世の中に一定量そういうアホな人がいるという事にして、気にしない、忘れる事が一番大切だと思います。(それが難しいのはわかります)
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お陰様で少し心が楽になりました。気にしない、忘れるようにします
(^ ^)良い一日を!

隣の列の人々が車両に次々乗り込んでいっているにも関わらず、

なんや乗るんだか乗らないんだかモタモタしてたから、
「乗らないんならどけとけ、邪魔なところに立ってるな」
とイライラさせてしまったのでしょう。

乗り込むのが遅れれば席に座れないかもしれない、
扉に近い座席に座れない、
両隣に人が居ない席に座って幅を確保できない、
そんな理由もあるでしょ。

結局のところ、ドアが開いてからの初動が遅いのが原因でしょうね。
    • 2