dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンクシーに対して世界が肯定的なのは何故でしょうか?
興味無い人からすればただの落書きと同じです。
にもかかわらず小池都知事やマスメディアが
バンクシーだバンクシーだと囃し立てる現状があります。
法的な見方をしても勝手に描いているのですから違法行為ですよね?
その辺りも踏まえて、バンクシーが好き放題にやっている主たる要因、
国の報道機関や国のトップが何も言わない現状について思う事があれば教えてください

A 回答 (6件)

バンクシーに対して世界が肯定的なのは何故でしょうか?


 ↑
1,人々が、アートとして、メッセージとして
 価値を認めている。

2,経済的価値がある。



法的な見方をしても勝手に描いているのですから
違法行為ですよね?
 ↑
そうです。
民事の不法行為であり、
場合によっては、刑事の器物損壊罪が
成立する可能性があります。



その辺りも踏まえて、バンクシーが好き放題にやっている主たる要因、
国の報道機関や国のトップが何も言わない現状について
思う事があれば教えてください
  ↑
結局、支持する人が多いから
受け入れられている、ということでしょう。
    • good
    • 0

世の中はそういうものなのです



誰かが評価すると
自分の判断ではなく
世間の評価で
自分もそこに追従するのです

一人だけになることを嫌い
疑うことがない
これを大衆と言います

政治家でもマスメディアでも
仕事はできても
この場合は
絵に関しては大衆なのですね

バンクシーだけではなく
アイドルでも俳優でも映画でも
音楽でも
大衆が支えていることが多いのです

世の中はそういうものなのです
    • good
    • 0

ほんとほんと


気取ってないで出て来い言いたい
    • good
    • 0

自分も前からそう思っています。


やっている事はただの炎上商法。
迷惑youtuberとやっている事は変わりません。
勝手に人の土地に絵を書くだけでなく、購入の決まった絵をシュレッダーにかけてみたり、完全に売れるための話題作りの炎上行為をしているのに、世の中の人はそれを棚に上げて絶賛したり、わざわざ展示会を見に行く人まで。
絶賛する人や、絵を見に行く人は、炎上商法が好きって事なんでしょうね。
そうで無ければ その場の自分の都合で物事の良い悪いを決める、考えに芯のない何も考えていない人って事なんでしょう。
バンクシーの炎上行為は絶賛して、youtuberの炎上行為は悪とか意味分からないから。

何度も言うけどバンクシーがやっているのはただの炎上商法。
俺はそういう行為が嫌いなので、当然バンクシーが嫌い。

そもそもあの絵、たいした絵にも見えない。
まあ、ありがたみを感じる人もいるみたいだし、芸術だからその辺はどっちでもいい。
    • good
    • 0

残念ですがガンプラも芸術には肯定的ではないですね。

「バンクシーに対して世界が肯定的なのは何故」の回答画像2
    • good
    • 0

芸術とはそんなもん。


相手をどれだけ打ちのめせるか、です。
法も何もかも凌駕するのでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!