プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイト先の店長が近くを通った時や同じ空間にいる時など見なくてもわかるくらいミントの匂いがします。私はミントの匂いが苦手です。ツンと来る匂いだと思います。毎回『店長ミント臭っ』と思いながらバイトしているのですが店長はタバコを吸っておりメンソールならその匂いがきつすぎるのだとおもうのですがみなさんがこの状況だったらどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • バイト先はスーパーです。なお香水が禁止されています。
    ミントの香りの香水であれば店長はだめなことをしていると思います

      補足日時:2023/07/18 18:43

A 回答 (14件中1~10件)

ミント臭いな、嫌だな


って思います
「どう思うか」が質問で良いのですよね…?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい‼︎大丈夫です。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/18 18:31

タバコを吸う人は、まず一番にタバコ臭い。

メンソールタバコだろうがなんだろうが、無関係にタバコ臭い。ミントの臭いは、ミントの香水か、タブレットだろう。タブレットは息を嗅がないとわからないから、まず香水に間違いない。
 ドル○○&○○○ーナの香水も同じように臭い。たまに銀座の飲食店であの臭いがすることがある。飲食店に入ってくる神経を疑う。スメハラだ。
 バイト先の店長なら、直接臭いと指摘してあげるか、本部があるなら本部に連絡すればいい。客のふりをして問い合わせフォームに書き込めば、本部から店長に確認や注意が行くはずだ。
    • good
    • 1

補足について


「臭い相手が目の前に居る時どう思うか」
が質問なのでは?→と聞きましたよね
店長だろうがスーパーだろうが関係ない話し
だから私の解釈で良いのか聞いたんですが?

「ダメなことをしていると思います」
だからナニ?
それに関する見解を問うているの?
何を聞きたいのか質問まとめてくださいよ
どうしたら良いか、じゃなくて回答者の見解だけで良いのね?
    • good
    • 1

いやですね。


他人が発する香りっていうのは,その人が通り過ぎる時なんかに,ほのかに漂ってくる程度だとよいのですけれど,鼻につく程のものであれば,たとえ世間一般では「芳香」とされている香りであっても不快感の方が勝ってしまいます。
    • good
    • 1

嫌な臭いを放つ人と一緒に仕事をしなければならない環境は、なかなかしんどいことだと思います。


私も、加齢臭の強い人とか、長年ペットショップで働いてきて動物の匂いが体にしみついている人とかが職場にいて、ちょっとしんどいなと思うことはありました。
でも、好きでやっている仕事でしたから、これくらいのストレスはがまんしなきゃと思いました。
何しろ彼らは、好きでそういう匂いを放っているわけではないですし、幸いとても気さくな人たちだったので、ときには互いに冗談を言っては笑いあっていましたよ。

店長さんの匂いがルール違反の香水だったとしたら、それは迷惑な話ですよね。
でもアルバイトのあなたがそのことを指摘するには、さすがにハードルが高いでしょう。
今その仕事を続けたいと思っているのであれば、匂いには目をつぶって自分の仕事をまっとうすることに集中するしか方法はないように思います。
どうしても気になるようだったら、店長さんに気づかれない程度の口呼吸にするとか、
長時間彼のそばにいないですむよう、スーパー内を頻繁に移動するとか、ですね。
私だったら、なるべく匂いにこだわらないですむよう、自分の仕事がどうすれば少しでも効率的にこなせるかどうかに意識を向けます。
そして、あえて店長さんに否定的なことばかり考えないようにしますね。
人に悪感情を持っていたら、めぐりめぐって自分のところに不運が舞い込んできそうな気がするからです。人に向ける感情は、結局は自分自身に還ると思うので、特に頻繁に顔を合わせる「職場」という環境の中では、どんな人をも、なるべく全否定はしたくないと思っています。
    • good
    • 1

デオドラントスプレーでは?


石けんやミントの香りもあります。
香りは難しいですね。
私の場合は石けんの香水をつけている上司がいましたが、昔からのトイレの石けん香りをイメージするような香りでした。
同じ石けんの香水でもいい香りもあるのに、なぜその石けんの香りをチョイスしたのか謎です。
    • good
    • 1

ミントのニオイというより、その店長が苦手なんですよ、きっと。

我臭というくらいで、個性的な方なんでしょう。

まあ、いろんな人がいますよ。しばしの堪忍。
    • good
    • 1

ミントは虫よけになりますし 香水はないかと。

なんかミントの香りがします、どうしてですか?と質問してみましょう。
    • good
    • 1

害虫はミントが嫌いらしい。

嫌ならやめればいい。私だったら辞めますバイトなんだから、変わりはいくらでもいます。
    • good
    • 3

くっっっっっっさ!!!!!て思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!