プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういうの見て純日本人に負い目を感じ病んでしまう中国クウォーター(母方の祖父が中国人)は右翼ですか?戦前の日本と同じですか?

https://youtu.be/8iT3DwGIa-8

A 回答 (4件)

こういうの見て純日本人に負い目を感じ


  ↑
こと、文化については中国人は優越感を
抱いていますよ。
日本に文化、文明を教えてやったのは
我が中国である、と。

それは日本人も認めているところです。

この中華文明に対する絶対的な自信が
西洋文明取り入れに抵抗が出て
近代化が遅れたのです。




病んでしまう中国クウォーター(母方の祖父が中国人)は右翼ですか?
 ↑
右翼てのは保守のことです。

人間の理性を重視するのが左翼です。
今では社会主義者、共産主義者を意味します。

社会主義の失敗で判るように、
人間の理性は信用出来ません。

だから、理性じゃなくて、先人達の
試行錯誤の結果である伝統、習慣、常識
などを重視するのが右翼です。




戦前の日本と同じですか?
 ↑
戦前の日本は、欧米列強に対抗するため
軍事国家になっただけです。

右も左もありません。

マッカーサーも、あれは日本の自衛戦争だった
とアメリカ議会で証言しています。
    • good
    • 0

日本人は遺伝子的にみな大陸との混血なので、そんなこと気にしません。

    • good
    • 0

違うとは思うが あなた達って こういった人工的な話し方でも 気持ち悪いとは思わなくなってるのですね・・



俺は こんな機械的な口調は 耳障りなので聞けない
    • good
    • 0

その程度で「純日本人に負い目を感じ病んでしまう」ような中国人はいませんよ。

そういう中国人を妄想する日本人はウヨウヨいる気はしますけどね。しかしそんな日本人が、もしいるとすれば戦前の、日本を破滅に追い込んだ奴らの直系の子孫だけでしょう。今となってはレッドリスト絶滅危惧種ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!