アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人、中国人が反日なのに、日本に旅行に来る理由がわかりません。日本のほうが稼げるので労働としてくるのは、わかります。しかし嫌いな国の観光地をめぐりたいですか。
あと、韓国人が沖縄の米軍基地を反対する理由がわかりません。中国人が反対する理由は、わかるのですが。
アメリカのおかげで日本から独立できたのに、日本を嫌うのはわかるのですが、アメリカを嫌う理由がわかりません。

A 回答 (15件中1~10件)

彼らの土地は広大で且つ遠いので移動が大変だから、あちこちいけない距離的ハンデがある。

しかし日本は移動距離が短く且つ多様な観光が可能であり、多分裕福な中国人にとっては、都合が良いのだと思う。
    • good
    • 1

中国は国内情勢が不安定になると、関心を外に向けるべく「反日」の言動を始めます。

それはもはや病的。一方で中国は米国との関係が悪化すると、「ニーハオ」と日本ににじり寄ってきます。共産政権の姿勢はとても生意気です。昔のアジアの盟主としてのプライドがあるのでしょう。中国政府は日本を愚弄する態度を改める必要があると思います。

一方で(政府の反日的言動にかかわらず)経済分野では日本の企業に頼っていますし、日本の車は売れていますし、日本に来た旅行者の多くは(歴史観や領土問題を除いて、ですが)親日家に変わっています。先進国民に対する尊敬の念みたいなものを抱いて帰国するのです。その帰国談が他の人の訪日を誘っているのだと思います。民間交流には期待したいと思います。

二面性を持つ中国人に対して日本は政治とそれ以外に分けて接する必要があると思います。

韓国も「反日」は歴史問題ですが、それには病的なところがあって、韓国の反日は根が深いところがあるように思います。日本を経済で追い越せないていない現状では、国としてのプライドを重箱の隅に探し求めるしかないのでしょう。我々日本人も「徹底的な反韓」で応対するしかありません。
    • good
    • 6

風聞によると、日本に足を踏み入れていない「韓国人、中国人」達は反日だということを。

実際に、日本へ来て「日本人」に触れるとものすごく親切云々で考え方が「反日」が「親日」へ変わるということをね。
    • good
    • 0

最近、私も大嫌いになってきました。

ますます酷い。

韓国
今度は、徴用工問題で歴史を捏造、映画まで作って宣伝。
慰安婦像はバスに乗って日本は反省しろ~ですね。

中国
南沙諸島を初め、日本の領海、領空侵犯を繰り返している。
日本人旅行者をスパイ容疑で逮捕。中国人も帰国すると拘束。

いつもお話が出るのが、その国の全部が反日ではないという人も居ます。

でもね、そういう人が日本人とは思えなくなってくる。
上手に日本語を話す人が多いですね。
誰が日本人なのか解らなくって来ましたね。
名前を聞いても日本人名ですからね(通名)

また、マスコミも反日報道が多いですね。朝日の慰安婦捏造から開始。
いったいどういう民族だと思うと、擁護する人の意見がプロパガンダ?
日本はスパイ天国だと言いますから変なのが多い。

どちらの国も日本から帰国すると母国では逮捕されるのが危ないから
本当のことを言えないんでしょうね。要するに根性がないんですね。

悪い事は悪いんだろうから自国民で国を変えようとしない、出来ない。
これが問題だろうと思います。民主主義って大事ですね。


そろそろ日本も法律を改正しないとダメでしょうね。
    • good
    • 6

日本は、やる気のない、ゲーム依存症、体力のない、危機感のない、ニートが増えている、外人が働く場所はいくらでもある、原爆を2つも落と

した、アメリカはゆるせん、
    • good
    • 1

韓国は優秀な詐欺大国なので、日本の方が安全で近いし短い時間で来れるのも一つの理由です。

    • good
    • 4

彼らは、落日の経済大国・日本を見物しに来るのでしょう。

お金を持ってるから、日本へ落としに来るのでしょう。残照は美しいものです。「生きる時間が黄金のように光る」ということです。
    • good
    • 0

韓国人、中国人は日本をたいへん嫌っていますが、憧れてもいるのです。


きっかけは日本の輸出した工業製品でしょうね。性能が良くて壊れない、おまけに価格もリーズナブルであるといったところでしょう。
そして日本観光に行った人の口コミで更に旅行者が増えるといった「好循環」ですね。

日本人だとこういう心理は理解できないでしょう。
韓国や現代の中国にあこがれる人はいませんからね。
日本人なら「嫌いだから行かない」単純明快です。

韓国は子供のころから嘘で固めた徹底的な反日教育をしています。
したがって殆どの韓国人の子供は日本が嫌いです。

http://news.livedoor.com/article/detail/8160391/

中国の場合、中国共産党が徹底的な反日教育をしています。
嘘で固めた荒唐無稽な抗日ドラマも毎日のように放送されています。
中国共産党軍と日本軍がガチで戦ったことは殆どないにもかかわらず、ドラマの中では日本から中国を解放したのは
中国共産党がやったことになっています。中華人民共和国成立は日本の敗戦の2年後であるにもかかわらず。
でもこれは中国国民も大体わかってきています。そもそも、こういうドラマは見ていて全然面白くありません。
国民は中国共産党を余り信用していませんし。

実際に日本に来ると安心して観光できるわけです。ぼったくりが無いですから。
中には戦時中の「仕返しをするため」と称し、ソープランドなどの風俗で買春する中国人もいるようです。
でも実はそういうところにはノービザで不法入国した韓国人が働いていて、日本人とやったつもりでも、実は韓国人とやって
満足する御仁もいるそうです。あと殿方にはストリップも好評です。中国にはありませんからね。

>韓国人が沖縄の米軍基地を反対する理由がわかりません・・・・・・アメリカを嫌う理由がわかりません。

これにはまず反日ありきです。そのついでにアメリカを嫌っているわけです。
朝鮮戦争で日本がアメリカに協力しなければ、韓国は今頃北朝鮮だったでしょう。そんなこと韓国人は
全然知りません。日本もそうですが、アメリカも韓国人とはできれば付き合いたくないでしょう。

中国人も嫌っています。日本よりも嫌っています。本当の話です。

http://bbs.tianya.cn/post-worldlook-1726393-1.sh …
    • good
    • 1

一般の韓国人や中国人はそれほど反日的ではないみたいですよ。


確かに一部の人たちは日本の国旗を燃やしたりデモを行ったりしているようですが、
あくまでも一部のバカな人たちです。
韓国や中国の人全部がそうだと思わないことです。

むしろアジアの中で最も早く先進国になった日本に対して羨む気持ちがあるのでは
ないでしょうか。
特に中国の人たちははっきりと反日という意識があるわけではなく、中国政府の
情報操作によって何となく「日本=悪い国」みたいな刷り込みがあるだけです。

その為、近年日本に多くの中国人観光客がやってきてますが、日本に来る前には
何となく反日的な気持ちを持っていた人たちが、実際の日本を体験するとほとんど
の人が日本に良い印象を持って帰られるようです。
中国の汚れた空気、汚染された川、街中のゴミ、愛想のない店員、ウルサイ街中等
に比べ、日本のきれいな空気や澄んだ青空、人が多くても静かな雰囲気、親切な店員、
街中にゴミが落ちていないといった日本の当たり前の光景が中国の人には非常に
新鮮で驚くようです。
また、中国や韓国には古いものを大切にする精神が希薄なために歴史のある建物や
仏像といったものが案外残っていません。
それに比べて日本には数百年前の建物や仏像や街並みが残っており、昔の中国から
伝えられた文化が日本には今でも残っていることに驚くようです。

中国政府が反日的な情報操作を行っても、一般国民は日本のことを好意的に感じる
人たちが多くなっている、というのは今後の日本にとって決して悪いことでは
ありません。

また、数年前に日本政府が中国人に対するビザを緩和することを決めた時に、
多くのマスコミは「中国人が多くなると犯罪が非常に多くなる」として世論を
誘導していましたが、実際には中国人の犯罪がそれほど増加していません。
今はベトナム人による犯罪が最も多くなっていて中国人の犯罪よりも多いのが
現実です。

「韓国や中国は国民全部が反日だ」というマスコミのステレオタイプの情報は
信じ過ぎない方が良いかと思います。
    • good
    • 1

嫌いでも興味がある、なんてこともあるし


そもそも嫌いなわけでもないから来るんですよ
韓国人が全員反日というわけもない。

反韓の日本人はそれでは都合が悪いのでこんなあたりまえの事をやっきになって否定しますけどね。

沖縄の反米軍旗地運動を誰がしているか、については沖縄人を中心にそれを応援するひとですが、その立場は様々です。
その地に暮らしていて基地がくるのが嫌なひと、安保含めてアメリカのポチである立場から脱却したいひと、自然保護の立場から反対するひと。

ああいう反対運動自体がお上に逆らう非道な行いと感じるひとや現政権の方針に反対するのは反日行為と決めつけたい人々のうち、頭の悪いひとや卑怯なひとはあれは在日韓国人や在日が呼び込んだ韓国人がやっていることだ地元民は迷惑している、と主にインターネットでデマを流します。

もちろん、沖縄人にも基地ウェルカムのひともいるでしょうが、それが全てのように言うのはただの嘘つきですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!