電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人韓国人が嫌いなのは差別ですか?

好きになれません。

A 回答 (15件中1~10件)

差別では無いです。


嫌がらせやマナーのとても悪い人達、反日の人を嫌いなのは当たり前です。
普通、暴走族やヤンキー、いじめっ子やDQNを好きになれますか?
「中国人韓国人が嫌いなのは差別ですか? 好」の回答画像10
    • good
    • 2

趣味嗜好です。

差別ではないでしょう。
    • good
    • 1

自分ら日本人が嫌われてるのに、相手国を嫌いになるのは仕方ないですよ。


嫌いなものを嫌いと言って差別だというなら甘んじて受け入れます。
    • good
    • 3

日本よりひどい国だらけw

「中国人韓国人が嫌いなのは差別ですか? 好」の回答画像13
    • good
    • 3

理解出来ます。



差別とは違います。
    • good
    • 4

そんことはありません。

尖閣を日本政府所有にしたとき中国の日系企業が受けた仕打ち、日本1000年恨むと言った韓国前大統領は檻の中ですが、終始韓国は反日です。最近は両国からの観光客も増え日本理解も進んでる風ではありますが、たかだか数日行って好感したからと言って根本的な態度が変わるとは思えません。戦時中の日本の振る舞いを非難している両国とは戦後条約をや宣言でそれに決着をつけた形にはなっていますが、戦争時の被害者意識が事あるごとに顔を出します。ドイツに対するフランスの大人の対応とは比べられない幼稚さです。両国は日本からいろいろな技術援助を受けたり、盗用したりしていますが知らんぷりですね。個人的はいい人が居るでしょうけど、知れば知るほど嫌いになるのでは・・
    • good
    • 2

その中国人とか韓国人とかって、あなたの想像の産物でしょ。


誰か一人でも、知り合いの人が居ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、現実にいますよ?
韓国人と中国人はww

お礼日時:2018/12/20 18:08

「好きになれない」「嫌い」


は、差別ではありません。
その感情が対象の人に向けられてもそれは差別ではありません。

嫌いな同級生がいたとするよね。
それって差別ですか?

その感情を理由にした「拒否」や「蔑視」などの言動をしたらそれは差別と呼ばれるかもしれませんね。
    • good
    • 2

他の国の人と待遇に差をつけたら差別です。


嫌いだと思いつつも差をつけなければ差別ではないと思います。
    • good
    • 0

差別感情ですね。



中国人は14億もいます。
韓国人も数千万います。

中国人は道徳が悪いから嫌いだ、という
のはオカシイです。
道徳が良い中国人だっているからです。

だから中国人は嫌いだ、というのではなく
道徳が悪い奴は嫌いだ、というべきなのです。

そうした区分をしないで、ひとまとめにして
中国人は、というのは差別に他なりません。

韓国にしても同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に決めつけるあなたのほうも差別感情ですね。
ブーメランですね。

お礼日時:2018/12/20 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!