電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国人韓国人が嫌いなのは差別ですか?

好きになれません。

A 回答 (15件中11~15件)

どうもとにかく相性が悪い嫌いな女がいる。

当然、その態度もでる。好きな女には食事にも奢りで誘う、嫌いな女は絶対にしない。それを差別なんて言えば、この世は、差別だらけ。あのブス女社員には、会社のトイレを使わすな!となれば差別。

ただ今の日本は、差別するのが大好きなのが、自分が同じことをされると大声で「差別」「差別」と言ってるだけです。
    • good
    • 0

異国文化を無理に好きになる必要はない



嫌いなら嫌いでいい
ただ
そういうことも文化として存在するんだってこと

中国韓国では
たとえ他人のものであっても
独島のように一定期間自分のものとしてキープすれば
その国民はすべて そうだ 我が国のものだと 疑わずに言う

借りて返さないのは日本では罪になるが
海外でこの常識は通じない
    • good
    • 1

嫌いと言う感情だけでは差別とは言わないと思いますよ。



例えば日本人が中国に行き「日本人は嫌い」と言われたとします。
一人ひとりの人格をみないで
”日本人”と一まとめで否定された場合
偏見だ!とは思います。
日本人だからと言う理由で、
他の国の人と、差をつけて扱われるのなら差別だと思います。
    • good
    • 0

いいえ。

 
それが普通の感覚です。
    • good
    • 1

嫌いであるだけでは差別ではありません。


単に個人の嗜好にすぎません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!