dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本と中国は色々なところで過去の問題を引きずっていますが、私たち個人と中国はどのように関わっていけばよいでしょうか??

A 回答 (2件)

過去を引きずっているのは誰でしょうか?

日本がサッカーで勝って欲しくないから野次を飛ばす
日本が負けたら万歳と喜ぶ
日本人選手は笑顔で挨拶し『ありがとう』の横断幕を出す
中国人は自分たちの行為を恥じる
中国のマスコミは横断幕は日本のプロパガンダであり、中国人に過去を忘れさせようとする謀略と騒ぐ

南京事件の映画を作る
日中戦争70周年記念の日にロードショーする
南京の映画館は金にならない映画より金になる日本のアニメを上映する
中国のマスコミは人民の堕落と嘆く報道をする

個人間では何も気にすることはないですよ。中国人とは冷静に話し合いが出来ます。過去の問題は角を突き合わせて一度話し合えばその後は円満になります。あなたは日本の言い分をちゃんと言いましょう。謝罪や歪曲された知識で話せば彼らは「あなたは私にゴマを摺るため折れている」と誤解されます。
    • 0

>私たち個人と中国はどのように関わっていけばよいでしょうか??

個人単位で考えれば、仕事でもプライベートでも、とても仲良くできます。
親しく付き合うことで、垣根がどんどんなくなるのではないでしょうか。
    • 0