プロが教えるわが家の防犯対策術!

昼食から夕食までは約7時間ぐらい。
夕食から翌日朝食まで12時間くらい。

朝食から昼食までは4時くらいしかないのでお腹減りません。 
といいますか、昼食取ると仕事中に眠くなり逆に辛いです。

なので、朝食と夕食だけで1日2食を続けてますが、体に悪いでしょうか?

今のところは問題ないのですが、、。

質問者からの補足コメント

  • 時間については、昼食をもし食べたとしたらという前提での話です。

      補足日時:2023/07/19 11:37

A 回答 (2件)

知り合いはお昼を食べると眠くなるので食べないで会社の周りをウォーキングしていました。

出ていたおなかへっこんだと言ってました
朝食はしっかりと食べるそうです。
    • good
    • 0

1日2食は江戸時代の普通ですし、問題ありません。


ぼくは、もう1カ月、お昼はおにぎり1っ個です。
年寄りで、食べ過ぎても良いことないので…。

月1っ回くらい焼肉ランチに行って、妻がどんぶりご飯の
4割を多いというので、ぼくのどんぶりに大盛です。
たまに、大喰いの方が、胃が小さくならず良いそうです。

むかし、イノシシとか戦っていたころ、大物ゲットは
みんな大量食いだったと思う。体は、そういう風に出来
てるとも思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!