プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは、どこの自動車保険に加入していますか?

保険会社の対応や値段が知りたいです。

A 回答 (9件)

周りはソニー損保が多いです。


私はコロナで走行距離が少なくなった時にいろいろ変えてました。
たぶん次回もいろいろ見ると思います。
事故起こさないので、結局安いところがいいなって結論
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
問い合わせてみます。

お礼日時:2023/07/19 21:04

事故に自分があった時に一番心強いのは東京海上。


相手の保険会社で一番対応が悪いのはJA共済。
今は知り合いなのであいおい損保に入っている。
通販系は事故の時の対応が杓子定規だったので二度と入らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

東京海上日動は、個人的に合わなくて、解約します

お礼日時:2023/07/19 21:05

損保ジャパン、興亜の頃からの継続。


自宅近くの知人修理工場代理店で契約してる。事故対応お願いしたときは、知人代理店で話し、知人も入ってくれたので、ほぼお任せで。事故相手も悪い方ではなかったのもあるようだけど助かった。ただ代替わりしちゃったので、代理店だからとそこまで入ってくれるかは分からんけど。

値段は保証内容、車種、年齢とか色々あるから参考にはならんだろ。私は8万ぐらいかな。若い頃は10万超えてた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

なるほど

お礼日時:2023/07/19 21:05

チューリッヒは今回限り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

気になりなぁ

お礼日時:2023/07/19 21:05

毎年変えてます。


私の内容だと今は5万前後ですが、金額は内容によってもかなり変わるので値段有りきよりかは、必要な内容が入っているか、不要なものまで入っていないかで考えたほうが良いと思います。

対応は会社によってもかわりますし、ネット内でよく見る悪い印象のところの多くはその会社というより支店や特に特定の個人に問題があることがあるので、一概にその会社が悪いとは言い切れません。

また、ずっと同じところだと分かりづらいですが、保険会社も毎年コロコロと値段が変わっています。
同じ会社に入っていると逆に高いまま取られる事はよくあるので、更新月の前月あるいは前々月くらいから見直し始めたほうが良いとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も変えます

お礼日時:2023/07/19 21:06

東京海上日動。


トラブル時の対応、すごく丁寧ですよ。
特約もいろいろ選べるし、他を使ったことないけど他に代えようと思たことはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

東京海上日動は、変えます。。。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/19 21:06

チューリッヒ 年間53000円


この保険会社になってから事故を起してないので
対応はわからない
https://www.zurich.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

チューリッヒかソニー損保にします

お礼日時:2023/07/19 21:06

人それぞれ条件が違うのに


なんの前提も無い金額聞いても何の役にもたちませんよ

対応も
電話受付かアジャスターかの話も無いし

夏休み?
    • good
    • 0

ソニー損保 値段は忘れた。

一番安いプラン 2.5万ぐらい。ゴールド、ネット割。 対応は事故したことないから分からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

気になる

お礼日時:2023/07/19 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!