最速怪談選手権

自動車保険の中断手続きは基本的に代理店(修理工場)に出向いて行うのがよいのでしょうか?保険会社のカスタマーセンターに聞いたら「こちらでも対応できますんでどちらでも大丈夫ですよ。ただ代理店さんには情報がいきますよ!」と言ってくれました。
父親が乗っていた軽トラを不要になり売却した為保険を中断することになったのですが代理店の修理工場さんとは一見で付き合い始めまだ1年半で軽トラのオイル交換と名義変更位しか頼んだことないです。軽トラを譲渡したことになるとこの修理工場には今後行くことはないと思います。
どちらの方法がよいでしょうか?

A 回答 (2件)

自動車保険の中断はカスタマーセンターに電話した方が良いと思います

代理店ですると代理店から保険会社へ報告をする事になるので、また代理店さんが、うっかり忘れてしまうと言う事もあります、なので直接カスタマーセンターに連絡する事が最善です
その方が代理店さん思いにもなると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
代理店の方にはカスタマーからなぜ中断解約したかって言う詳細は伝えてくれるでしょうか?

カスタマーセンターから代理店への

詳細までは伝わらないかもしれません
知識不足申し分ございません
    • 0