アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジア人だから差別を受けたとき、平等に扱え!と主張するべきなんですか。

差別されたとき、差別する人って比較的教養のない人だから、差別するな!なんて主張したって理解する能力なんてないし、その人の目線に合わせて素直に相手の意向を受け入れてやったらダメなんですか。

A 回答 (7件)

>差別する人って比較的教養のない人だから



そんな事、関係ないですよ。
教養があろうが、なかろうが、差別意識はあります。
アジア差別に限らず、「差別」する人達に、教養あるなしは、無関係。

放っておくしかないし、それが安全でしょうね。
    • good
    • 0

アジア人だから差別を受けたとき、


平等に扱え!と主張するべきなんですか。
  ↑
いや、黙って頑張り
追い越せば良いのです。



米アジア系収入、白人平均を上回る トップはインド系、日系3位
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/ …


米国勢調査局のデータによると、遅くとも2010年の時点で
すでに白人世帯より収入が大きくなっている。
アジア系のみで構成される世帯の一人あたりの
年収は6万7022ドルとなり、
ヒスパニック系・ラテン系を除く白人世帯を
1万3000ドル近く上回った。
最新の2019年分のデータでは差がさらに拡大している。

順当な成長の秘密は、教育を重視する姿勢にあるようだ。

米ブラウン大学のナサニエル・ヒルガー経済学助教授(2016年当時)
はワシントン・ポスト紙に対し、
「よく聞かれる説は、アジア系アメリカ人は非常に
不利な状態でアメリカにやって来て、
そこから子供たちの教育に並ならぬ投資をしたことで
裕福になったというものです」と語っている。
    • good
    • 0

差別は普通に違法行為なので、警察を呼んだり、しかるべき機関に被害届を出せばいいです。


教養のない人間も法律には従わなくてはなりません。
    • good
    • 0

質問者様の生き方としてはそれで構いません。


誰もがそうしていては世の中の改善は望めない、というだけの話です。
    • good
    • 0

放っておきます。

自分に実力をつけるだけです。
    • good
    • 0

アフリカの奴隷たちはそうした。


富でも自分の娘でも自分自身でも 這いつくばって土下座して捧げさせられた。
むろん 怒りと憎しみと悲しみを 腹に持ったまま。

だが結果は 大反乱と 現在に至るまでの対立を招いている。

「平等に扱え!」という主張は 「自分達は上」と思っている連中には届かない。
理解する能力がないのではなく 理解する気がないのだ。

彼らに通用するのは 同様な盾と矛を持つことだけであり 教養 武力 経済力 権力 そういったものがなければ無理なのだ。
    • good
    • 2

平等に扱え!と主張しても、もうその人はアジア人を下に見ている事は明確ですから、


私なら、無視かひどいようなら付き合わないようにします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!