電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場の食堂で聞こえるように悪口言われたら食堂行くのやめますか?何か言い返しますか?スルーしますか?

質問者からの補足コメント

  • こちらにもし非があったとしたら(特に思いつかないですが)何がした方がいいのでしょうか?

      補足日時:2023/07/20 12:10

A 回答 (27件中11~20件)

NO16さんいいですね。



些細なことか。大きなことかよく考えて行動しましょう。

どうしても許されないことであれば、喧嘩覚悟で話。正しいと思うならば、人事に話をしましょう。相手を表に出すつもりで、話をしないとこじれますよ。当回しに言わず直球で、聞きましょうそして根拠も含め!

非のない場合を想定していきましょう。非があれば、誤れば済む話です。
非がないから、言い返したいと思うのでは???????
    • good
    • 0

すぐに言い返します。


もう一度言っていただけますか?と。
    • good
    • 1

あくまでも主体はこっち。

その日の気分・体調にもよりますが止まっても下がることはなく、
    • good
    • 0

聞き返します


喧嘩覚悟で
相手は調子乗って もっといいますから
    • good
    • 0

他人を侮辱するものはなぐられて当然です。

    • good
    • 3

人間関係と言うのは、無責任なものです。

万人に好かれるなんて言う事は『不可能』ですから、お互いに信じ、信頼しあえる仲間や目上の人達との関係を保つ事が出来て居れば、他人の言う『噂』や『悪口』なんて言うのは、余り、気にならなくなりますよ。また、人間関係と言うのは、数ではなく『心』の結び付きの強さですから、数ではないんですよ。
    • good
    • 1

ソレは、お困りですね!・・・ただ、ソレに対して反論しても同じ結果になるのです。

それどころかひどくなる可能性もゼロではないので、ソの手の人間は、次のターゲットを、又、捜すのです!  
でも、負けないで下さい!、(私なら、すべて無視します!)ただし、朝晩の挨拶くらいはしましょうね、(無視すると又・・・)ですから、
(お友達が一人いれば、良いんですけど)・・・でも、耐えきれなくなってきたら、(職場のチェンジ)もありますから~。
    • good
    • 1

もう金輪際関わらないようにし無視する。

関わるだけ時間の無駄で即刻貴方様の視野から消えてもらう。そういう人はすぐに切ってくださいね。
    • good
    • 0

悪口を言われても食堂に行きます!


悪口を言ってる人に直接 私に言って下さい!と言う。
何が気に食わないか?聞いてみます。
こちらに非があれば謝るし無ければ 悪口を言うのを辞めてください!とだけ言う。
辞めなければ上司に相談して解決してもらう!
    • good
    • 1

最低の奴だね。


まともじゃないね。
だって、まともな人はそんなことしないから。
普通は、相手のことを考えて、傷つけないようにしゃべるもの。
それがわざと傷つけるようにしている。
要するに、バカ。
人の気持ちがわからない人はバカ。
バカの相手はしない。
レベルの低い人の相手をしていると、あなたもバカになってしまうよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!