アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の食堂で聞こえるように悪口言われたら食堂行くのやめますか?何か言い返しますか?スルーしますか?

質問者からの補足コメント

  • こちらにもし非があったとしたら(特に思いつかないですが)何がした方がいいのでしょうか?

      補足日時:2023/07/20 12:10

A 回答 (27件中1~10件)

聞こえるように「くっだらねぇー。

ここは幼稚園かよ。」と言います。
    • good
    • 0

行くのやめるかスルー

    • good
    • 0

「それって 私に向かって言ってるんですか」とだけ言って、返事も聞かずにその場を去ります。


そうすれば、二度とそこで悪口は言わないと思います。
    • good
    • 0

そのくだらない人たちに


割く時間が勿体無いと思うならスルー!

そのくだらない人たちの
くだらない行為をやめさせたいなら
言い返します
「ちゃんと聞くんで直接言いません?」
で、ちゃんと録音しといて上司に報告
    • good
    • 0

スルーします

    • good
    • 1

「よく聞こえなかった。

もう一回最初から言って」
って言います。
僕は一応一番上の立場だからこれが言える。
そうじゃなければ多分黙って食堂利用の時間をギリギリにずらしてると思います。
モメるのもストレス溜めるのも面倒だから。
    • good
    • 0

別に普通に行きます

    • good
    • 0

最低の奴だね。


まともじゃないね。
だって、まともな人はそんなことしないから。
普通は、相手のことを考えて、傷つけないようにしゃべるもの。
それがわざと傷つけるようにしている。
要するに、バカ。
人の気持ちがわからない人はバカ。
バカの相手はしない。
レベルの低い人の相手をしていると、あなたもバカになってしまうよ。
    • good
    • 0

悪口を言われても食堂に行きます!


悪口を言ってる人に直接 私に言って下さい!と言う。
何が気に食わないか?聞いてみます。
こちらに非があれば謝るし無ければ 悪口を言うのを辞めてください!とだけ言う。
辞めなければ上司に相談して解決してもらう!
    • good
    • 1

もう金輪際関わらないようにし無視する。

関わるだけ時間の無駄で即刻貴方様の視野から消えてもらう。そういう人はすぐに切ってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!