アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てにうるさいじじばばについて
2歳10ヶ月の息子がいます。
トイトレをゆっくり進めています。
保健師さんとも話し合って、
とても順調で上手に進められていると
言われてそのままゆっくり進めています。
なのに、義理の祖父母(旦那の祖父母)が
トイレに連れて行けとうるさいのです。
私は自分の意見もあり、保健師さんの意見もあり
子供の気分でゆっくり進めています。
横からうるさい場合はなんと言ったらおさまりますか?
または旦那から伝えてもらう方がいいのか
自分がそのまま釘を刺した方がいいのか
何も言わない方がいいのか教えてください。

A 回答 (5件)

義祖父母には言いにくいでしょうね。


できれば、うちにはうちの育児方針があるとご自分からやんわり伝えたら良いと思いますよ。
不安ならご主人にお願いしても問題ないと思いますよ。
じじばばは横から口出してきますよね。
早めに止めないといつまでもつきまとってきますよ。
早めに釘を刺しましょう。それか無視してOKです。所詮、他人事なので好き勝手言っているだけなのですから。
    • good
    • 0

自分には責任ないから、いいたい放題、


暇だからです

じゃあ、
お前やってみろ、、

いいましょう、

口だけ出しやがって

お前やってみろ?

あ?

ですね
^_^
    • good
    • 1

何故うるさく言うのか


どんな時に言うのか
それによっても 言い方が違ってくると思います。
同居しているのですか?
「いろいろ言うと余計 トイレでしなくなっちゃうので
大丈夫です。貴方たちの孫だから行く時にはいきますから」
と言って見ては?
旦那さんが言うのもいいけど
上手に言える人ならいいけど どうかすると相手が自分の親だから
頓珍漢な言い回しで余計こじれる可能性ありますよ。
だって その煩い親に育てられた人だもの。
何かあったら自分が自分の言葉で笑いながら言いたい事を言ってしまう。
が一番良いとは思います。
それに ご主人が言ったとしても
結局は 嫁に言わされているって思うだけなんじゃない?
保健師さんお墨付きの子だから 安心して見守っててくださいネって。
いろいろ言うとトイレ行かなくなっちゃうから。って言えばいいですよ。
    • good
    • 0

そういう人種は自分の子育ての失敗を孫で取り返そうとしているのです。


それを旦那さんに伝えたうえで、「この子はあなた方ではなく、私たちの子です」と言っていいのか、聞いてみましょう。
    • good
    • 0

こんにちは。


毎日育児お疲れ様です。

可能であれば旦那様からお話してもらいましょう。

その時のご参考になればいいのですが、今と昔ではこれだけ育児の
あり方が変わっているとこちらの図を印刷してお渡ししてみてはいかがでしょうか?
https://www.pref.tottori.lg.jp/secure/1048621/so …
冷蔵庫に貼ってもらいましょう(笑)

上手く伝わるといいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!