プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日になって急に質問文を開こうとしてもちょっと時間がかかるようになりました
左上のクルクルが3回ぐらいしてやっとって感じです
昨日まではすぐに開くことが出来ました
何が原因なのでしょうか イライラします助けて下さい!!!

質問者からの補足コメント

  • ノートパソコンです

      補足日時:2023/07/20 16:41

A 回答 (3件)

「教えて!Goo」 についてでしょうか? ここは質問文と回答文が沢山載っています。

これらは、「教えて!Goo」 のサーバー上にあるストレージに収納されていて、どれくらいの文書が収納されているかは判りません。相当な数があるでしょう。

そこにアクセスすると、データベース上から該当する質問文や回答文を見つけて表示しています。キャッシュに入っている質問は即座に応答するでしょうが、そうではないものは探す時間がかかり、アクセスが完了するまでは時間が掛かるかも知れません。

また、時間によってはアクセスする人が多くなり、回線の込み具合によっては時間が掛かることもあります。これはインターネット経由ですから、時と場合によっては時間が掛かることもあるでしょう。

ノートパソコンだそうですが、メモリが少ないと使い方によっては遅くなってしまいます。メモリ不足と言う訳です。これはタスクマネージャーで確認できます。

Windows 11でメモリの使用状況を確認する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servl …

メモリが少ない場合は、アプリケーションを一度に複数起動しない、ブラウザで沢山のホームページを開かない等が必要です。常にメモリの残容量を気にしておけば、メモリ不足にならずに済みます。もし、メモリ不足気味ならば増設をお薦めします。必要な容量を確保すれば、遅くなることはありません。また、必要以上に搭載しても極端に速くなることもありません。

パソコンのメモリ増設「4GB→8GB」どのぐらいの効果があるの? 実際に検証してみた!
https://otona-life.com/2022/08/08/131047/ ← 1~3 頁あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

どうも直ったようなんです
でも今度また遅くなった時に参考にさせて頂きます!

とても詳細に教えて頂きありがとうございましたー!!

お礼日時:2023/07/20 19:49

そういう仕様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

直ったみたいです!(笑)

お礼日時:2023/07/20 19:46

32GB積んでるデスクトップもクルクルが出る...元々重い掲示板ですからね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですね

お礼日時:2023/07/20 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!