アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーオーディオのスピーカーを変える予定なのですが
ボッシュマンとかマグナットなどの輸入品は国産ブランドのカロッツェリアやアルパイン(これらの製品も製造は東南アジア等ですが)などに比べて価格が半分くらいなので候補として上がっているのですが実際、サウンドや耐久性などにはどんな感じなのでしょうか、やはり国産品より落ちますか、使用経験のある方感想などをお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

一概には言えないですね。

輸入品でも本国ではなく東南アジア等で製造されているものもありますし、自分が持っているものでは米国のメーカーでもMade in japanのものがあります。

同一メーカーでもフラッグシップモデルとスタンダードなものでは生産国が違っていたりします。

サウンドはメーカーが決めていますから、何処で作られようと関係ないように思います。耐久性などは個人的には日本製が良いです。海外にはスピーカー専業メーカーもありますので、日本のようにシステム全般を作るメーカーのスピーカーとはポリシーが違うように思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうこざいます、やはり国産ブランドが無難ですね。

ボッシュマンは「安い」と言う理由から、結構使用している人が多いと思います。

音質は、試聴して決めるしかない要素ですが、新車装着のスピーカーと大差はない音質だと思いますよ。

耐久性は、四年ほど前に取り付けた人が居ますが、特に問題は生じていなかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうこざいます。自動車メーカー標準スピーカーと同程度ですか?。
変える意味がありませんね、やはり国産ブランドがいいみたいですね。参考になりました。

スピーカーだけを、換えても音質は良くなりません。

それでは話が終わってしまうので・・・例えば、再生画質の悪いDVDプレーヤーでモニターだけ換えても、画質は、良くなりませんよね。
 よくスピーカーを換えると音が良くなったと感じるのは、トゥイーター(高音用スピーカー)が付いているために高音域が伸びようになり、良くなったと感じてしまうのです。
 ほかにも、難しい要素は、沢山あるのですが、toukin
さんが、聞きたいのは、そんな話ではないと思うので、コアキシャルトゥイーター付きの物であれば、値段が比較的安くても、多分満足されるのではないかとおもいます。
 あと、耐久性については、生産国だけでは、判断できません。 国産品でもひどい物もあるのは事実です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうこざいます。スピーカーだけを、変えても音質は良くなりません要するにトータルでのバランスですよね。それは解っております今回変える予定の車(軽のそれも一番安いクラス)についてきたスピーカーがあまりにもちゃちぃ奴で低音も高音もしょぼい状態ですので、ただどうせ変えるなら予算範囲で少しでも良いものをと思ったしだいで皆さんにお聞きしたしだいです。cevy様はじめ皆様ありがとうこざいました。