アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長152cm、32kg。
28歳の女です。
摂食障害だと思うのですが、克服したくても
なかなか一歩が踏み出せません。
体重増やしてもいいかな?美味しいもの食べたいな
と思っては踏み止まりを繰り返してます。
ほんとは食べることが大好きなのに、ずっとずっと
我慢しています。治すきっかけが欲しいです。
アドバイスください。

A 回答 (7件)

うちの83歳の孫はコンゴ民主共和国に語学留学に行ったらそんな拒食とかいうわがままで周りを振り回した自分が恥ずかしいし情けないと言ってましたね


彼女は160cm13kgでしたが50kgになり23歳年上の彼氏と昨日結婚しました
    • good
    • 0

あなたの体重が増えようがこっちは知ったこっちゃありません


増やしたければ食え
痩せたければ食うな
それだけです
    • good
    • 0

まず心療内科を受診しましょう。


誤った観念に囚われているみたいですので、まずそこから治療した方が良いです。
体重と体型は必ずしも比例する訳では有りません。
体重を減らせば綺麗になると思っていたなら大間違いであり、逆に醜くなる事も有る。
アニメ体型と現実は違うのです。
貴女の身長から計算すれば適正体重は50.83kgであり、美容体重とされるのが46.21kg。
食べるのが好きならば、適度に食べる事であり代謝を上げる為に運動もして筋肉量を
上げる事。
代謝が上がれば太りにくい体へとなって行きますから、食べる事を我慢する必要も無くなる。
体重を増やさない為に食べ無いのではなく、体重を増やさない為にしっかり食べて運動を
して筋肉量を上げ代謝を高める事です。
代謝が上がればそれだけでエネルギー消費も上がりますから太りにくい。
    • good
    • 0

克服したいという気持ちがあって素晴らしいと思いますよ


1人だけで抱えずにできれば精神科で相談したほうが危険が少ないと思いますね
あなたの体にとって、薬の助けが必要なのか、カウンセリングが効果的なのかきっといろんな可能性があるので聞いてみたほうがいいですね。
個人クリニックだと薬だけだして診察に5分しかとらないとかザラなので、大きめの精神科で先生が何人もいて臨床心理士もついてくれるところに行くと、診察30分とかカウンセリング1時間とかとってくれるところもあります。

他にも食事のバランスの指導もしてもらえるだろうし、専門家から教えてもらったメニューならきっと信頼して食べられると思います◎
精神科行ったことない人は行きづらいようですが、やさしい先生がいるのでこわいところじゃないですからね
    • good
    • 0

摂食障害になった原因太ることへの不安でしょうか?



身長からして50kg前後まで標準体型ですよ。
20kg増えたって太っていません。

それと食べたら太ると思っているようですが、おそらく食べてすぐとか翌日には体重を量ってこれだけ増えたなんて思ってませんか?

食べた直後などは特に食べ物の重さがそのまま体重に反映されますので、あまり頻繁に体重を量って一喜一憂することに意味がありません。

カロリーが同じでもパンとご飯ならご飯の方が質量が重いですから、体重も重くなります。

とりあえず体重を量ることを止める、もしくはせいぜい週一ぐらいに抑えたほうがいいでしょう。
ちなみに1~2kgの増減は誤差ですから、大雑把に体重は捉えてください。
一日でそれぐらい増減する場合はあります。
    • good
    • 1

現状維持して下さい。

出来ないことはしなくて良いのです。何を考えてもできないのです。
    • good
    • 0

まずは心療内科に行ってください。

それが第一歩です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!