アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が、周りの人間に『関わらないほうがいい人間』だと思われてしまった場合、『嫌がられる事』をしてしまった場合、仲直りして寄りを戻す方法はありますか?(忘れるとか、考えないとか、自分で考えろだとか、そういうの以外の解決方法)また、嫌な思いをさせてしまった過去に離れて行ってしまった人に、迷惑をかけた分、謝ってなにかお礼したいとか、思い出して、恩返しをしたい時は、どうしたらいいですか?(ちゃんと本気で悩んでます)

質問者からの補足コメント

• 二度と関わり合いたくないというのを解消する方法が欲しいです。許して貰えなくてもいいから、何かしてあげたいという恩返しを、突っぱねられずに相手の役に立ちたいと考えます。それすら嫌がられる事は分かっていますが、お礼すらも何も出来ずに終わってしまうのは、いずれ繰り返しをする時が来た時に、先へ進まないので、どうしても解決方法が無いと、困ってしまいます。宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (5件)

『関わらないほうがいい人間』というのは、「関わるとマイナスになる」ということです。

「関わらなくても困らない」ということです。

以前の状態に戻すためには、相手がそのように思わなくてはなりませんから、あなたはとにかく何も考えずに問題だった言動をせずに生活するだけです。

それを見ている周りの人がどのように判断するかですから。
場合によっては一生無理かもしれません。

『嫌がられる事』をしてしまった場合は、すぐに事の重大性に気がついて謝罪すれば許しが得られて,水に流してくれる場合があります。

時間がたてば絶つほど状況は悪くなります。

「過去に離れて行ってしまった人」というレベルになると、「今さら何を言い出すのか」と思われて、何をやっても無駄です。

「何かしてあげたいという恩返しを、突っぱねられずに相手の役に立ちたい」というのは一方的なあなたの気持ちの押しつけです。

最初に戻りますが、あなたは拒否された人間ですから、あなたからのアプローチは全て迷惑行為になります。

あなたを拒否し、あなたとの関係を絶っても良いと判断しているのですから、あなたの都合だけでは動きません。

「いずれ繰り返しをする時が来た時」が具体的に何を意味するのか分かりませんが、そうなったときのために、今はただ真面目に生活することです。

で、その時の状況によって考えるしかありません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

何年いや何十年と長い時間を要すると思うが、多くの場合、それができない人が、関わらないほうがいい人間だと認定されてると思います。

• 1

昔、凄く体調が悪くてお風呂にも入れなくてボロボロの姿の時に「プレゼントがあるから渡したいんだけど(お土産的な)」と言われ、状況を説明したけれど「悪くなりやすい食べ物だからどうしてもあげたいんだけど、それでもダメ?」と言われて、厚意はよくても断るのに苦労した事があります。

関わらない方がいいと思われてしまった相手というのは、もしかすると質問者さんにとっても関わらない方がいい人達なのかもしれないし、嫌がられる事をしてしまったのも人によっては嫌では無い訳ですし、

なんだか、もし非があったとしてもそこまでなるのは相手と相性が合ってないからのような気がするのですが…。

「そんなはずではなかった」みたいな感じのすれ違いが起きやすい相手とはあまり深く関わらない方が良いですよ。

それでもどうしても関わりたい場合、質問者さんが全部合わせるくらいの覚悟が必要かもしれません。

無理に解決しようとしない方がいいのかもしれません。
    • 1

あなたが変わるしかないですね。

受けつけてもらえなくても仕方がないと思って、
ずっと心で謝り続けていくしかないです。

関わりたくない、それが相手の望みでしょう。

相手のためを思うなら
あなたはそれを受け入れるしかないですね。

その思いをずっと抱えて生きていくのがせめてもの罪滅ぼしです。
    • 1

ありません

相手は二度とかかわりあいたくないと思っています
なにか送られてきても 該当者なし
受け取り拒否して受け取りません
名前を見ただけで嫌な思いをしたことがよみがえってきますから
忘れたい過去は封印しますから方法はありません
お詫びの手紙とお金を贈ってきた人が居ましたが
手紙は中を読まず廃棄
お金はその人の名前で寄付をしました
連絡さえしていません
ひどいことをされた人はそれほど相手を嫌い憎んでいます