電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今お昼を1人で食べてます。みんなとお昼を食べたいのが私の希望です。友達と話すのですが長くは話さないです。喋ってる時の雰囲気的に私の嫌われる原因があるのじゃないかといつも思います。自分で言ったこと、やったことを振り返ってこれは改善した方がいいとかやってるのですが相手の振る舞いが変わりません。どこか悪いとかどうやったら分かりますか。回答お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!初めまして♪大変ですね……お弁当はみんなで食べたいですよね、

一度肩の力を抜いて自然体で喋ってみるなどはどうでしょう?
自分のことを振り返られるなんてすごく立派だと思います!
もしかしたらですが、相手に遠慮して振舞っているのが伝わっていて、相手も緊張してしまってるとかではないでしょうか?
わかったような口ですみません(;_;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!自然に友達と接っしたらうまく行きそうだと感じました!貴重な意見ありがとうございました!

あまり考え込まない方がいいと思います。

嫌われないようにしなきゃって思っていると逆に面白くない人間になって誰からも好かれなくなってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…ありがとうございます!