アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公文書の配達には郵便です。
変な総理大臣が郵政民営化を謳い選挙で昔に勝ちましたが、どれだけ弊害があったことでしょうか?

A 回答 (7件)

民営化されて亡くなった局もある。


ある意味で
民営化されていない時代が懐かしいと思う面もあるね。
小泉のやることは拉致にしても、何でも中途半端に終わったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:10

選挙に負けた当時の民主党も郵政の民営化そのものには反対でないと言っていましたよ。

つまり、他に手は無かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:11

前島密かにやって


小泉中途半端にしていった。
安倍が死んで、
次はどうなるか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:11

全国で限界集落が増え


村には郵便局も無くなり、年金を下ろすこともできなくなりました
また、郵便物のセントラル化が進みいちど大きなセンターに集めるため
隣町に手紙を送っても3日かかるようになりました

北海道の鉄道廃止や路線バスの廃止と同じです
民営化は、利益にならない地域は捨てます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/28 09:11

民営化 でした

    • good
    • 1

その逆で、民政化にしなかったら郵政省に関連する人の給料は税金で賄われるのですよ ⇒ 日本が終わるのが早くなる予定だった

    • good
    • 1

変な総理を輩出させるよう投票行動を行った間抜けな国民が大半の国


それが日本です
質問者さんの認識には問題があると感じます
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない
そこが、最大の問題
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!