アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活に行く、という簡単な勇気が出ません。どうしたらこの勇気が出ますか?

A 回答 (4件)

日常の行動にするんです、トイレ行ったり睡眠するように部活に行く、重く考えないで

• 0

部活に行くという、その行動のみを実行すれば良いのです。

余計なことを考えるから妄想を発生させ、行動停止になるのです。
    • 0

> 部活に行く、という簡単な勇気が出ません。

部活行ったら、誰かと話す事になるし、しばらく休んでたなら理由の説明なんかも必要でしょう。
そういうのが億劫になったら、そう簡単な事でもないと思うけど。

> どうしたらこの勇気が出ますか?

なんで部活行きたくないのか?
まずは、理由をしっかりと整理して、対策を考えるとか。

例えば、ケガや病気なんかでしばらく休んで迷惑かけて、部員と顔合わせづらいなら、
・手紙書いて、休んだ理由伝えて、部活に復帰するからってよろしく頼む
・仲のいい部員がいるか、いなければ部長とかに相談して、同行してもらう
だとか。
    • 0

自分も当時そうでした。

☺️
また、成人しても同じ武道をしてまして。行けば諦めがつくのですが、行くまでが中々でして。この繰り返しで青春が過ぎ成人が過ぎてしまいました。
行きたくい!って悩むより行ってしまうか辞めるかの選択肢しかないですが、頑張って行けば終わりは必ずありますし、達成感もありますし、継続につながり良き結果と思い出になりますよ。頑張って続けたら良い事もご褒美でありますよ、嬉しい事も。☺️
    • 0