アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏と言えば?・・・・・。
夏の思い出、食べたくなるもの、やりたい事からイメージとか??

貴方にとって夏と言えば何が浮かびますか?? 自分はビールが旨くなるとかバーベキュー。子供会での初めてのキャンプとか、今は亡き親と家族で海にとか、盆踊りで仮装して(子供時代) に景品貰えて嬉しかった思い出とかです。(笑)

もし良ければ御回答お願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

夏と言えば 冷やし中華です バイト先の中華料理店のチーフからピーナッツバターを飼ってきてと言われて 冷やし中華に使うんだと驚いたこ

とがあります
「夏と言えば?・・・・・。 夏の思い出、食」の回答画像5
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。☺️
冷やし中華にピーナッツバターを使ってるんですね。初めて知りました。料理とか全くダメなタイプで。(笑) 最近はよく食べてますよ、冷やし中華。☺️

やはり季節を感じさせてくれる冷やし中華ですもんね。具材も色々あり味を楽しめるし。☺️

最近は一段と美味しいのが家庭で味わえますから。☺️

自分は練りカラシでなくて一味唐辛子で。これがまた旨くて。

暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️

冷やしキュウリ!!

• 1
この回答へのお礼

おはようございます。冷やキュウリ良いですねえ。ビールのおつまみや暑い日には本当に旨くたまりませんよね。☺️
今夜はビールに冷やしキュウリにしよかなあ?アハハハ なんか急に食べたくなりましたよ。

レモン汁ちょっと垂らすとまた味変して旨くなりますよね。☺️

サッパリ、スッキリ、栄養補給にも。暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️

思い出は、

終戦の年に母が握ってくれた塩むすびです。

その母も、今年で三十三回忌を迎えます。
合掌・礼拝。
    • 2
この回答へのお礼

塩むすびは本当に思い出になりますよね。自分もばあちゃんの塩むすびが大好きでした。
終戦日からかなり年数は経過しましたが、亡くなったお母さんの味を忘れない貴方にきっと喜んでくれてると思います。
暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️

夏と言えば、やっぱり花火ですかね。

土手や河原で花火をして、最後にしんみりと線香花火で〆る。
そういう思い出が幼少期になり、今大人になっても、夏と言えばと言われると・・・ついつい花火を思い出しますね。
後もう一つ言いますと、24時間テレビですね。
昔にチャリティーに興味があり、ボランティアで参加したことがあり、24時間テレビが放送されると、あ~夏だ〜と思い出し、しんみりとしてしまいます。日本の全国民の夏のビックイベントと言えますね。
    • 1
この回答へのお礼

花火ですね。そういえば自分も最後に線香花火してました。
駄菓子屋みたいな近所の店で、バラ売りしてました。(笑)
バケツに水入れて夜が待ち遠くて(笑) あ~懐かしいですね。
皆さんから教えて頂くと忘れていた記憶が。有難いです。☺️

24時間テレビも夏でしたねえ?!そういえばみんな黄色いティーシャツでしたよね。

きっと貴方の募金やボランティアで笑顔になられた方も喜んでいらっしゃったんでしょうねえ。☺️ 暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。ありがとうございます。☺️

夏と言えば、スイカ

• 1
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。☺️ 確かにスイカは季節物ですね。そういえば小学生時代に初めて黄色いスイカ見たのを思い出しました。(笑)
スイカは赤いとしか知らなかったからかなりびっくりした記憶が。暑い日が続きますが、体調には気を付けてお過ごしください。御回答ありがとうございます。☺️