アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自公連立は、サラリーマンの退職金や通勤手当までも課税し奪おうとしていますが、

こんな事をされても自公の連立を信じ、応援している方々とは公務員の方々なのでしょうか?自営業の方々なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 自民党(ジャイアン)に投票すると胡散臭い公明党(スネ夫)が与党になるし、立憲主義を隠れ蓑にワイドショー並みの野党を応援する気にもなれないし、だからと改革政党の維新や国民は、まだ派閥の様なものがなく単純で組織がまだまだ熟していないし、だからこそ政党の縛りなく超党派でそれぞれの国会議員は、議員定数の削減を望まなくとも、せめて歳費の自主カットや、癌の根源でもある長老議員の定年制度ぐらいはサラリーマン増税の前に示して頂きたいものなんですが・・

      補足日時:2023/07/21 22:46

A 回答 (7件)

そういう観点だけで自公を選ぶわけではないでしょ。

自公に代わって政治を託せる野党が(維新を除いては)ないのが問題です。
    • good
    • 2

増税工作は、与党ではなく官僚らの仕業(しわざ)よ。


中でも強烈なまでの悪辣ぶりなのが、財務省連中。
ただ、情けない事に与党連中は財務省に打ち勝てず、単に圧に屈するだけ。
    • good
    • 1

自民党支持者は、戦時中の大本営発表を信じていた人たと同じです



森友問題でも「ゴミはあったし昭恵夫人は関係ない」と言い
加計学園問題でも男たちの悪巧みは「朝日新聞や左翼の捏造」と言い
桜を見る会でも「五千円でパーテーできる」と言っていた

森友事件は公文書の改竄だったし
加計学園は開校したが愛媛県民の受験生は殆ど無く韓国人が多かった
桜を見る会の前夜祭事件は、安倍元総理の「私は嘘をついていました」
でした

盲目的に自民党を支持する人たちが増税、教育・福祉の切り捨て
日本を最悪にしています
    • good
    • 2

その次は、


呼吸税ぢゃ?
    • good
    • 2

自公の支持は、産業界になります。


そこの労働者も、政策によって会社業績が保障されての給与なのです。
公務員も当然そうです。利権が得られるのも、政策のおかげです。
    • good
    • 0

格差をなくす程度の増税ですので大歓迎ですね

    • good
    • 0

800万位の収入の方に1.5万くらい負担になるようですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!