プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペイペイ銀行の千円以下、560円の貯金残高を全額下ろしたい。ゆうちょ銀行で出来ますか、ATM手数料一回無料なので手数料なしで貨幣で下ろせますか?
ペイペイからお金をチャージして残高を千円にして…なんてことは出来ません、お金が無いので無理です。
とあるラーメン屋割引の日です現金でしか支払いが出来ない店なので現金が必要です。

質問者からの補足コメント

  • ラーメン一杯500円で食べられるお得な日なのに持ち合わせがない!!
    親に頼んで一日300円の小遣いを前借するか、何かを売ってお金を作るか…もう売るものが無い。
    諦めて昼からお酒を飲んで寝るか…どうしますかね?

      補足日時:2023/07/22 08:49

A 回答 (6件)

> 私に古物商になれない欠格事由はないですよ。



まだわかりませんか?
そこそも、欠格事由なんで、こちらが言ってないことですね。まあ、いつものことですけど。
あなた自身が、申請金額が貯まらない理由をいろいろ書いていますね、という意味で、単に、「古物商になるつもりはないですね」と書いただけ。
つまり、(再録ね)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13528905.html (2023/07/12)
> 就職というのは無理そうなので起業しようとしています。古物商許可証を
> 取得するための2万円を貯めることがなかなか出来ません。切り売りをし
> て手にした金はあるだけ使ってしまいます。

古物商登録のためのお金を貯める努力を全くしていない。
どんなに、努力していると強弁しても「手にした金はあるだけ使ってしまいます」という言葉が、「それは嘘だ」と雄弁に語っています。

事実、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13534052.html (2023/07/17)
> 特にほしいものはないのですが近所の店から特別クーポンが届いたので使
> わないと勿体ないと思いました。2500円ならどうにか用意出来そうです。

500円のクーポンを使う方が、2500円を「登録資金の一部」として貯めておくよりも大事。

> 食費500円で浪費と批判されますか?

いいえ、単に、「あなたにとっては、500円あっても、古物商の登録費用のためにとって置くよりも、ラーメンを食べに行く方が大切」と指摘しているだけです。

> 古物商許可証は本気で目指していますよ。

で、言うだけですよね、「本気」と。
具体的にどう「本気」なのか、説明できないでしょう?

つまり、

> 許可申請費用が用意できないだけです。

が「嘘」だということ。
「申請必要を用意するつもりがない」ですね。

違うというなら、具体的に「本気」で、どう「動いている」のか、説明できますか?
だって、「2500円なら準備」できたりするのでしょ。目標金額の一割も。
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9573209.html (2016/12/30)
> 俺の金をどう使おうが俺の勝手です。

それで、困ったときだけ相談されても。

あと、

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13528905.html (2023/07/12)
> 就職というのは無理そうなので起業しようとしています。古物商許可証を
> 取得するための2万円を貯めることがなかなか出来ません。切り売りをし
> て手にした金はあるだけ使ってしまいます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13534052.html (2023/07/17)
> 特にほしいものはないのですが近所の店から特別クーポンが届いたので使
> わないと勿体ないと思いました。2500円ならどうにか用意出来そうです。

無駄金を使わずに、古物商を始める資金を貯めるときではないのですか?
もっとも、古物商云々は、「就職しろ!」といわれて、単に言い訳に使っただけでしょうけど。
だって、「古物商」になれない理由ばかり満載ですものね。
それを克服しようとかしていないし、それを、努力はしていると言われても……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やけ酒で寝てましたわ。
古物商許可証は本気で目指していますよ。
食費500円で浪費と批判されますか?
私に古物商になれない欠格事由はないですよ。
破産者でも前科者でも暴力団員でもないです。
許可申請費用が用意できないだけです。

お礼日時:2023/07/22 17:14

小銭に拘っているから貧乏なんですよ。


捨てたつもりで仕事頑張れ!
    • good
    • 0

ラーメンは諦めて下さい。

    • good
    • 0

自分で振り込めと言ってないだろ!


昔助けた人が居たんだったら、電話すればいい
    • good
    • 0

440円を振り込めば千円下せる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!