dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近所の回転寿司なんですが駐車場に「前向駐車厳守」って貼り紙がしてあります。
でも、ほとんどの車が「バック駐車」してます。
「前向駐車」って壁に向かって前向きですよね?
これだけみんなが「バック駐車」してるとどっちが正解なのか分からなくなります。

A 回答 (6件)

あなたが正解ですね。

近隣の住宅に排気ガスが入るからですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 10:32

「前向駐車」って壁に向かって前向きでしょうが、発車/発進する時にバックで出る、首を後ろに回して後方の安全を確認しなが車を出すのは苦痛なので、多くの人が嫌がります。

なので、「前向駐車厳守」って貼り紙が在っても、従わ無い人が殆どだと思います。店を出る時に楽な様に、店に入る/駐車する時にバックで「後ろ向き駐車」しようと言う考えだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 10:32

走ってきてそのまま駐車スペースに停める。


それが前向き駐車です。
お尻から入って止めるのは「後向き」です。

駐車スペースの先に住宅などがあり、排気ガスが住宅に向かって噴射されないために前向き指定です。
バック駐車してる人は、出る時にバックで出るのが怖いので後向き駐車するのです。
自分の都合優先で人の迷惑を考えてないのです。

バック駐車している車があると混乱して、自分もそうしてしまう「同調してれば安心」という心理もあります。
思考停止、自立心放棄、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 10:32

です


駐車場の事故は出会い頭(駐車場走行車と止めてるとこからの発進車両)が多いので バック駐車の方が事故率が減るからです。
入って来た時は見通しが良く周りもよく見えてるのでバック駐車は容易です 前向駐車は出る時見にくいので避ける人が多いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 10:33

壁に向かって頭を向けて停めるのが「前向き駐車」ですからあなたが正解。



ただ、狭い駐車場での前向き駐車は非常に出し入れしにくいので、どうしてもバック駐車したくなるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 10:33

前進させて止める事です


隣接する家屋があれば バックで入れると排気ガスがその家屋に向かう事があるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/22 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!