プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンが勿体ないから駐車で曲がったままやり直しをせずに駐車をしたら批判されて車体をグーパンチされた。
ちゃんと停める為に3回から何度も切り返すとまた批判され…睨みつけながら通り過ぎていく。
切り返しと言うか、ハンドル反時計回しで一発で決めるしかない場所で、前が壁なので前後の切り返しが不可能なので、一発で入らなかったら左いっぱいににハンドルを切って左前に出て、バック駐車開始位置を変更してまた狙いを定めて駐車します。この高難易度駐車を3~4回で決めて所要時間も2~3分なら問題ないと思います。
すれ違いならが相手の運転手は私の車の運転席をじろじろと睨みつけていき非常に不愉快でした。
クラクションをなして中指を立てながら文句あるのか!!と言ったらトラブルに遭いました。
トラブルの原因は相手にあります、相手が悪いと思います。
どうしろと言うんだ!!?

警察沙汰になったときに相手は警察に、「慌てる様子焦る様子が全く無くて腹が立ったと」訴えていました。
急がば回れ、私は焦っていても慌てません。ゆっくりマイペースでバック駐車をします。
周りが走りだしても私は歩きます。

A 回答 (9件)

貴方は車を運転しない方が良いと思う、貴方が逆の立場に為って考えれば自ずと回答は出てくると思うが、前の回答者さん達も回答しているが先ずは待っている車を先に通してあげてから好きなだけ切り返しをすれば問題は起きなかったと思う貴方の短慮のせいでトラブルが起きたトラブルは貴方のせいです。

    • good
    • 3

あ、それから主語(車の車種などちゃんと相手に確実に言う文言)が抜けてるので、批判されまくりますよ

    • good
    • 0

あの…運転下手なので…っていう発表会ですか?


ガソリンがもったいないなら、一発で決められる練習のほうが大事かと…

なんのための教習所なのか…
    • good
    • 2

>ガソリンが勿体ないから駐車で曲がったままやり直しをせずに駐車をした


そんな程度の移動で、ガソリンをどの位消費すると思う?
そういう性格なので、車の運転には不向きでしょう。
常識もマナーもルールも備えていない、ちょっと精神的に問題がある人間と思います。
    • good
    • 7

当然の指摘でしょう。


人様に迷惑かけていながら何を文句ばかり言っているんだ?
bakaでしょう?
それがいやなら,そんなへたくそな人は車を運転しなければいい。さすればだれにも迷惑がかからない。
    • good
    • 6

追記。



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12740530.html (2022/01/02)
> 相手に道を譲る間のアイドリングの燃料が惜しいので完了まで
> 前進とバックを繰り返します。

つまり、「意図的に」わざわざ他車にゆずらないような行為をして、他車に迷惑をかけていると。
で、迷惑をかけていながら、「迷惑だ」と表明されると怒ると。
これでは、(会社を含めて)社会には溶け込めませんよ。
こういうところから見直していかないと。

そして、

> クラクションをなして中指を立てながら文句あるのか!!と言ったらトラブルに遭いました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13556133.html (2023/08/08)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12032598.html (2020/11/22)

で、中指を立てる行為が(それ単独でも)どれほどのトラブル要因か、たくさん回答されていますが、
この回答を得ていたながら、なぜ、中指を立てるような行為を自分でしておいて、トラブルに遭ったら、相手のせいにできるのかは、大変不思議です。
    • good
    • 5

簡単なことです。


そして、あなたを除く多くの人はやっていることです。

切り返しをしているとのことですが、必ず、駐車枠に入ったところで待って、他の車を通過させる。たったそれだけのことです。
あたなは、おそらく意図的に、切り返しで駐車枠の外に出た時点で(つまり、他車の通行を邪魔するポジションで)比較的長時間停車していますよね。

> 3~4回で決めて所要時間も2~3分なら問題ないと思います。
これが、2~3分の所要時間の大部分で、「枠外(他車の通行を邪魔するところ)」に止まっているのが大問題なのです。
あなたを除く多くの人は、枠の中に入ったとき(あるいは、十分に他車が通行できる位置に来たとき)に止まって他車を通行させます。
そうすれば、誰も文句を言いません(同乗しているあなたの父親以外は)

> トラブルの原因は相手にあります、相手が悪いと思います。
上記のように、わざわざ「他車に迷惑をかける」切り返しをするあなたにあります。

> どうしろと言うんだ!!?
他車に迷惑のかからない切り返しをしましょう。
他車に迷惑のかからない切り返しなら、いくら時間をかけても問題ありません。

そして、上記のように「他車に迷惑をかける」切り返し(枠の外で長時間停止して、他車の通行を妨害するような切り返し)をするから、他車から見れば、

> 「慌てる様子焦る様子が全く無くて腹が立ったと」訴えていました。
という印象になります。

> 私は焦っていても慌てません。ゆっくりマイペースでバック駐車をします。
周りに迷惑をかけない限り、それでいいです。
周りの迷惑を気にしない(あるいは、気づかない)限り、それは、迷惑以外のなにものでもありませんから、公道ではやめてください。
    • good
    • 10

バックで1/3程度ケツを入れ前にだしバックで真っすぐ


入れるので普通は2回程度で決めると思いますし狭いと
ころなどは通り過ぎて違うスペースを探したり工夫をし
たほうがいいと思いまよ。

私は、慣れてないと思い普通に待つほうですが2~3分
は長いような気もします。
    • good
    • 3

また社会に迷惑を掛けたのか。


 もう車の運転は止めて自転車にしなさい。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A