プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バック駐車切り返しやり直し1回で所要時間50秒遅いですか?
バック開始位置決めバック開始からギアをPにするまで60秒
停め終わるまで発進を待っていたらイライラしますか?
タイヤ止めに当たってから少し前進した時に隣の車が急ブレーキをかけて、ギアをパーキングに入れてブレーキを離した時にも下り坂なので少し動いて、また隣の車もブレーキをかけていました。
そんなにこちらを睨まれるとイライラします、もっとゆとりを持つべきです。
私が車をバックさせるときは時速1キロ程度の歩くぐらいの速度でゆっくりバックさせます。

隣枠が空いて次の車が停まった時の様子を見ていると、バック駐車の所要時間は12秒でした。
危険なので禁止されている危険運転のアクセルバックをしていてバックの速度が速すぎて、あぶないな~と思いました。後ろに人が居たら止まれません。

後方の安全確認をしたら人や車が来る前に素早く駐車をしろと言うのは昭和の考えです。
令和時代ではカメラを見ながらゆっくりとバックするのが正解です。

狭い道ですれ違いが出来ず、仕方なく私が50メートルほど時速1キロでバックしてあげている間、対向車の運転手は鬼の形相でお礼もなく走り去っていきました。ガソリン焚いて事故リスクをおって下がってあげているのにお礼もなく、バックしてあげて損しました。もうバックで譲らないと決めました。

アクセルバックをせずにクリープ現象にブレーキバックで後退速度は時速1キロです、遅いですか?

質問者からの補足コメント

  • バックが遅いと文句を言うなら相手が下がればいい。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/10 12:46

A 回答 (11件中1~10件)

何が言いたいかというと、屁理屈に聞こえるんですよね。


口ばっかりで…
それが周りからみると、…となるんでしょうね。
    • good
    • 1

秒数を確認出来るんなら、トットと動けば良いのに。


と思う。
文句言うなら下がれば良い?
何を言っているんだ?
逆だよ、モタモタしている人は運転しない。
だって危ないよ。
自分を棚に上げて、人に文句?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バック駐車中に時間なんか気にしていませんよ
ドライブレコーダーのタイムスタンプから開始から終了までの時間を確認しました。ストップウォッチで時間を測ったりなんかしていません。

速く駐車を終わらせる、少し曲がったり偏っていても直さないと、この野郎!などと言われながら車体を殴られた。

チャンと停めるために3~4回やり直すと嫌な笑顔でニヤニヤみられたり、すれ違いながら睨みつけられたりした。

一回で完璧に停められたらやり直しはしなくてもいいけど、微調整の切り返しをしても問題ないですよねぇ?必ず一回で決めなければいけないルールはないので。

お礼日時:2023/10/16 09:38

遅いです、私は対向車が来たらすれ違い出来ない道幅で対向車が突っ込ん来た時なんで来るのかと思い見たらおばはんでした、私バック出来ない

のでと言って頼んできたので、仕方なく私は後ろの交差点までバックしてあげました40mぐらいの距離でしたバックできないならほかの道を通ればいいのにと思います皆さんどう思いますか?
    • good
    • 0

バックが遅いと文句を言うなら相手が下がればいい。



まあ、その通りかな。
ただ待避所すぐ近く数mすら下がれないのもいるから、出来ない相手なら登りバックでも数百m後退する事もある。
待避所認識出来ないのも運転しているし大抵話が通じないから、そんなの相手にしたくないのであきらめる。
    • good
    • 1

遅いです。

運転が下手すぎます。
    • good
    • 15

他人を待たせているのなら、切り返しの前に通してあげましょう。


あなたの運転が下手なのはしょうがないですが、後ろで待っている人への気遣いもできないのでは、睨まれてもしょうがありません。

また、歩行者の移動速度が時速4kmです。
歩行者の1/4程度しか速度でしかバックできないのであれば、すれ違えないような細い道を使うのをやめましょう。
たった50m進むのに3分もかかったら、睨まれて当然です。
この回答への補足あり
    • good
    • 12
この回答へのお礼

公道を運転する一般ドライバーとしては十分にうまいと思うけど。
プロレーサーにはかなわないですが

お礼日時:2023/10/10 12:45

ご質問者様はご自身の駐車に要する時間が長いから、周りのドライバを苛つかせている、の前提でご質問を組み立てているように感じました。

私はその点少し「違う。」と感じたのです。
ご質問者様が運転する車が、突然停止、更にバックを初めたら後ろに付いていたドライバは多分「イラッ」とすると思います。
ご質問の駐車状況が路上なのか、あるいは広い/又は狭い駐車場なのか、などが明記されていないため、いろんな状況を含めてのことと推測したのですが、周りの状況を全く鑑みることをせずに、いきなり意味不明の行動をされると、後方に付いたドライバは「イラッ」とするのではないかと思います。私自身も自動車の運転をしますが、特に自動車の駐車の際に周りに配慮できない運転をするドライバは一定数見られる様に思われます。
ご質問にはこの点に関する詳細はありませんので、決してご質問者様がその様なドライバだと言うつもりはありません。単に「そういう人も居る。」というだけです。ご質問者様への批判ではないことにご留意ください。
    • good
    • 1

遅いです。



タイマーで50秒計ってみてください。

運転下手すぎ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

BADボタンを押したい。

お礼日時:2023/10/10 11:40

> 令和時代ではカメラを見ながらゆっくりとバックするのが正解です。



それは過信しすぎです。
360度カメラと言う物でも死角が出来ますので人間の目も大事ですよ。

さて、バック駐車ですが、50秒と言うのはあまり気になりません。
下手な人になりますと広い駐車場で周りも空いているのに「何十回切り返しするの?」
と言いたくなるほど出たり入ったりして3~4分掛ける人も居ますしね。
初心者マークや高齢者マークが貼ってあれば未だ理解しますが、貼って居ない車で
そう言う人も居ますし。
    • good
    • 4

普通です。


イライラ男も自分の駐車なら、似たようなものでしょう。

誰に対してもそうでしょうから、ストレスでがんになって
早く死ぬでしょうが、自業自得です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A