アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤が、直角駐車です。私は直角駐車ならできますが、普通の駐車ができませんどうしたら、できるようになりますか?

「赤が、直角駐車です。私は直角駐車ならでき」の質問画像

A 回答 (9件)

頭から入れるのは難しそうだけど、バックで入るのは難しくないと思う。


イン側の後輪の軸の位置(を基準)が、(イン側の)角に最も寄るように意識すれば、上手くいくと思います。練習あるのみです。
    • good
    • 1

直角駐車、なんて言葉使っていたら、そらできませんわ。


直角進入(したかのような)駐車とでもいうべきなのかな?。
車の構造上、直角に曲がることは不可能です。
もし前輪の操作角が90度可能の前輪駆動があれば可能なだけです。
バック駐車なら、図の場合、右後輪のセンターをコーナーの角ギリギリに合わせ、その位置で据え切りでハンドルを右に一杯切って後退。
これが限界です、これで不満なら、切り返しするしか方法はありません。
    • good
    • 0

その感覚しか身についてないからです。


教習所でこの位置にこれが見えたらハンドル切れとか習ってたらそれですね。

車の幅やミラーから見えてるものでの距離感などの感覚を養いましょう。これらが身につくと、どの角度からでも入れられます
    • good
    • 0

これは経験しかありません。


車体角とハンドル捌き、サイドミラーを見て車幅をみてバックする。
何度も練習するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月から1週間に30分練習してます

お礼日時:2020/09/22 15:51
    • good
    • 0

なぜ普通の駐車ができないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがわかりません バックして駐車すると車が線の上にいます

お礼日時:2020/09/22 15:52

赤の位置に移動してから駐車すれば?

    • good
    • 0

車を運転しながらするよりも、自転車に乗ってバック練習してみてはいかがですか。

ある程度、自転車でスムーズにできるようになってから車でやってみてはいかがですか。
    • good
    • 0

左右のミラーを見て調整しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています