プロが教えるわが家の防犯対策術!

持ってないのですが、私が紛失したのでしょうか。

月曜にテレフォンしようと思いますが、今のうちに用意できるのであればしとこうと思いました。

A 回答 (5件)

事前に準備する物ではなく、区役所の窓口で記載する物です。


控えは出ませんから、忘れないような数字を考えておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/23 04:55

うちの自治体は発行時、人気のないところの機械の前に連れていかれる前に


事前に決めておいた数字を書くように紙をくれたような気がします。
8年も前のことですから、覚えていませんが。
    • good
    • 0

暗証番号記載票


https://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/145 …
マイナンバーカード請求で役所の窓口で手続きするときに2種類の暗証番号を登録します。暗証番号記載票は予め決めておいて、登録後は紛失しないよう家で保管しておきます。
暗証番号記載票がなければ上記URLをコピーしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
念のため印刷しときます

お礼日時:2023/07/23 05:32

キャッシュカードの暗証番号は?

    • good
    • 1

マイナンバーカードを利用する時には、


暗証番号が必要です。

他のカードも、クレジットカードも、
ネットでも、同じシステムです。

お国や自治体は、
暗証番号までは、面倒見てくれません。

忘れたり、期限切れの場合は、
自分で、再発行してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・?ですので、発行時と書いてあるんですが。。。え・・・

お礼日時:2023/07/23 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!